takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

アラビアンコーストからケープコッドへ。


201308020 007f アラビアンコーストです!
 アラジンとジャスミンとジーニーと!!(アブーも。)
 
 実は・・・・・・・、
 遅まきながら少し前にアラジンのDVDを見て、
 すっかりアラジンファンになったボクです。

 (アグラバーをじっくり見て歩きたいっ!)
 (ショップも行きたいっ!そしてなんか欲しい!!)
 (あとジャスミンに会いたい!!)

 と、1人でドキドキしてました。。
 
 片やウェンディは・・・、
 ウェン) ジーニーのやつのりたい!
 って、やっぱり断然アトラクション!だよねぇ。。

手当たり次第に写真を撮りたいボクだけど、
はやくはやくーーーっ!!と、それを許さないウェンに引っ張られて、『キャラバンカルーセル』です。

みー)  上と下と、どっちにする?
ボク)  断然上でしょ!
ウェン) わたしジーニーにのりたいっ!
みー)  アリスちゃんも一緒に乗ろっか!
アリス) ・・・・・・・うん。

201308020 008g・・と、言ったものの、
結局アリスは怖がって乗れず・・・。
ウェンディもジーニーには乗れず。。

まぁ、待ち時間5分くらいだったから、
(また後で乗ればいっか。)
って感じではいたんだけどねぇ。



その後、アグラバーを歩きながら真反対にある
『ジャスミンのフライングカーペット』

201308020 018k これもウェンディが楽しみにしていたアトラクション。(てかボクも。。)

 待ち時間15分くらいだったかなぁ・・・。

 ボク)  空いてる空いてる!行こう行こう!
      アリスちゃんも一緒に乗ろっか!


 正直、アリスは怖がってダメかな・・と思いつつも、
 半ば強制的に入りますv( ̄∇ ̄)!

並んでる途中、目を引くタイルアートは全部で6枚。
(もう1枚は行ってみて!)
201308020 011fcarajin

201308020 015h全体的にブルーな印象のアトラクション。
ジャスミンが暮らす庭園をふわふわと飛んで回ります。

ランドのダンボをスケールアップした感じだね。

4人乗りで、前列のレバーを動かすと絨毯が上下、
後列のレバーで、前後に傾きます。
これがふわふわ感を演出します!
(若干、機械が目につく感があるのが残念かな。。)

乗るとやっぱりアリスは怖くてダメだったけど、
みー)  大丈夫!大丈夫!
と、そのまま出発。
乗り終える頃には、もう大丈夫な感じでした。
怖いのは最初だけね(*´ー`*)。。


201308020 019j


ここから少し歩いてダッフィーグッズ専門店の『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』へ。
今回ウェンディがシーに来たかった1番の理由が、シェリーメイの服を買いたい!でした。

ショップに入ってすぐ目に入ったのが30周年記念のコスチューム。
これがゴールドと赤が主体のコスでかなり派手っ!あまり可愛い感じではないんだけど、
ウェンはそれを見るや否や・・・、

ウェン) これがいい!ぜっっったいにこれ!!!
ボク)  えぇ~っ!これぇ~っ・・・、もうちょっと他のも見てみようよ。。
みー)  こーゆー普通のお洋服の方が可愛くない?
ウェン) やだっ!ぜったいこれにするっ!
ボク)  ホントにこれにするのぉ・・・、(しかも高けぇーーーっ!こんなにすんの!?)。。

イメージしてた感じと違う衣装と、予想以上の値段に「違うお店も見てみようか。」
と言って、いったん店を出ちゃいました。。。

201308020 021l代わりにミルクティ味のポップコーンを買ってみんなでパクパク。。
これは美味しいですね!初めて食べました。

みー)  ここでショー見ながらお昼食べるのはどう?
ボク)  あぁ・・、まぁいいんじゃない。。

201308020 022m


201308020 023n 今回の昼は『ケープコッド・クックオフ』です。
 シーの昼は『セイリングデイ・ブッフェ』が定番なんだけど、
 今日はショーを見ながらバーガーランチ。
 アリスちゃん大好物のポテトです。

 写真のバーガー、美味しかったなぁ(*´∀`*)。。
 名前忘れちゃったけど。。
 

 (シェリーもまだハダカだね。)

201308020 024o

『マイ・フレンド・ダッフィー』。
みんな結構静かに見てます。(程よく賑やかな感じですね。。)

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

続きはまた次回です。。

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

