takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

3年振りのディズニーシー(*゚▽゚*)!

3年ぶりのディズニーシーです。
ゲートを抜けてすぐにある地球を見ると、「来たーーーっ!!」って感じ、なりますよね!

まずは『トイストーリーマニア』のファストパスです。
せっかく来たのにトイマニをスルーするのはもったいない、というみーちゃんの意見で、
大勢の人波にのまれるが如く、そっち方面へ向かうんだけど、途中・・・

キャスト)  ただいまトイストーリーマニアはスタンバイのみのご案内となっております。
ボク)  ・・・えぇ~っ!?・・・・・・もう発券終了しちゃったの?

・・とは言え、そういう事なのでファストパスはあきらめて、アリエルに会いにラグーンへとすたすた。。
ランドとは違い、若者向け大人向けな雰囲気のシーを眺めては、

ボク) (ランドもいいけど、シーの雰囲気はやっぱりいいなぁ。。)

な~んてことを実感しちゃいます。ホント昔はみーちゃんとよく来ましたから(^-^)。

201308020 001a そんなこんなでマーメイドラグーン到着。
 いざ『キング・トリトン・キャッスル』へ!!
 
 外の暑さに比べ、中はひんやり気持ちよく、
 思わずまったりしちゃいます。。
 アリスは暗闇が怖いのか、そと!そと!そといくっ!
 
   201308020 003b
 確かにちょっと不気味に見えるかも↑。
 せっかくアリエルのTシャツ着てきたのにねぇ・・。

トイマニ周辺に比べて、ラグーンはガラ空きで、メンテナンス中?と勘違いするほど。

ボク) アリエルのファストパスも発券してないし・・、空いてる内に何か乗っちゃうか!

201308020 004cで、『ブローフッシュ・バルーンレース』(フグのやつ)と、
『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』(クラゲのやつ)と、
『ワールプール』(ケルプのやつ)を駆け足で。

ブローフィッシュは見た目以上にスピード感があって
すっごく気持ちが良いのでお勧めです!
アリスもこれだけ乗りました(*^-^*)。

・・と言うか、ブローフィッシュが怖かったのか、
あれで怖じ気づいちゃった感じかなm(_ _)mゴメン。。。


この後、『マーメイドラグーンシアター』を見たんだけど、ウェンもアリも途中までは良かったけど、
アースラが出てくると怖くなってしまい、アリスはとうとう泣き出しちゃいました。。

その後、ラグーンを出てアラビアンコーストへと向かおうとした矢先・・・、

みー)  ちょっと見たいね。。

と、ショップを素通りできないのが女子の性。買わないんだけど、とりあえず下見ですね。。

201308020 005d 201308020 006e

下見もそこそこにマーメイドラグーンを出たら、ボクの1番のお楽しみだったアラビアンコーストです!

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

続きはまた明日(^^♪。。


 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

