takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

最近のアリスちゃん。

最近ようやくオムツからパンツに変わってきたアリス。
まだまだ脱オムツには遠いとはいえ、夏が終わるころにはスッキリしたいなぁ・・・って。

そんなアリスちゃんの近況を、みーちゃん目線の写真アリで、いろいろとアップです。

201308010 001 幼稚園でブランコ。

  
201308010 005









                     好物は昆布のごはんか納豆ごはん。


201308010 002 



 よく行く公園と、
 よく遊ぶ同い年の友達。


201308010 003 201308010 004



201308010 006

友達の家でプール中(*´∀`*)。

やっぱりメンバーはいつもの友達。
みんな来年から一緒の幼稚園で年少さんです。






ちなみに、
上の子もみんな同い年で来年から小学校ね。
(小学校は分かれちゃうけど(゜-Å) ホロリ・・・。)


201308014 002

201308010 012 『ま牧』でのひとコマ。
 足ツボ石畳ロードを歩くアリスちゃん。
 余裕のピースv(^▽^)v。
 (大人は全員痛がります!)

  カメラ目線でよくする『困った顔』。

 
 『牛さんのほっぺ』が安くて美味しいです

 201308014 003


201308010 022

2人は3歳差で共に2月生まれ。

なのでアリスちゃんの水着も洋服も帽子も、
ほとんどがお下がりなんだけど、
嫌がることもなくよく着てくれます。

そんな洋服姿を見ては、
数年前のウェンディを思い出すんですよねぇ。


最近は服にも好みが出てきた感じで、
アレがいいとか、コレは嫌とか・・。

やっぱ、お下がりじゃない服は好きみたいです。
(下の写真のアリエルのTシャツとか。)


(・・と、言うかアリエルが好きなんだよね。)


201308014 004 201308014 005

最近、人生初の飴を食べました。(たぶん初。)
飲み込んじゃわないか心配だったけど、口に含まず手に持って食べるという予想外の食べ方に、
ボクは驚きと安堵です。Σ(゜ロ゜;)!!(´ー`)ホッ。
途中で、もういぃ~・・・と言って渡してくるのは予想通りですが・・・。



夏休みで、朝からゴロゴロしながらEテレを見てるウェンディ。
それを真似してはゴロゴロしてるアリスちゃん。

201308014 006 201308014 008

ボクの夏休みは来週です。
プールとか、ぐりんぱ(遊園地)とか、サファリパークとか。。
近場のレジャースポットで過ごそうかと思ってましたが、

みー) 近場もいいけど、それだとアッと言う間に休みが終わっちゃいそうだから
    1日くらい遠出してもいいかなぁ・・・・って。


確かにその通りなんだけど、目的地がなかなか決まらず日ばかり過ぎてしまい・・・。

でも、やっぱり1日くらいは遠出しないとせっかくの夏休みも雰囲気出ないからね。

毎日こんなんじゃマズいからね

201308014 007

ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

