takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

富士川鉄橋

富士市富士川町(現・富士市)を繋いでいるのが・・・。


富士川鉄橋(東海道線)
20090101 004a
緑のトラスレンガ調の橋脚です。



橋脚を見てると、(老朽化もあるだろうなぁ・・・(´_`。)・・・)なんて思います。


昔は台風でトラス橋が流失してしまったこともあるんですね(゜-Å)。。


とは言え、日本三大急流のひとつでもある富士川の鉄橋だけあって、



見ごたえは十分あります。
20090101 005a
トラスが良い~(^o^)。


トラス橋になっているのは下り線だけです。。



せっかくなんで走行シーンも撮りたいと思って、チャレンジしたのですが・・・・・


ことごとく失敗に終わりましたーー。(_ _|||)。。。
(予想以上にムツカシイネ・・・)



またそのうち走行シーンも載せたいと思います。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
 預金残高    ¥7,334
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
未だ鉄もけ停滞中・・・( _ _ )..........。


 鉄道のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

