takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

土屋鞄のランドセル。


201308011 002 みーちゃん達が川崎の実家から帰ってきたのが、もう1週間前。
 向こうに行ってる間、上野動物園でパンダを見てきたようです。

 アリスちゃんは生パンダ初めてだよね?   201308011 001

それにしても子供2人を連れて川崎から電車で上野動物園に行くなんて、
みーちゃんもなかなかハードな事にチャレンジします。。大変だったろうにご苦労様です。
ただ、このチャレンジが可能なのもウェンディの体力が相当ついたおかげなんだなぁーって。
大きくなりました、ホント。

片やアリスちゃんは、どこへ行くにも相変わらずの抱っこ星人です。。。


動物園の他、行く事を予定していたのが、ららぽーと横浜の『土屋鞄』。 

みー)  ランドセル、下見してくるから。
ボク)  買うかもなの?
みー)  今回は買わないよ。


・・・で、実際に店舗で背負ってみたのがこんな感じ。。

茶色は親的に希望する色で、水色は今年の新色です。

201308010 013t  201308010 014t

シンプルな赤と、ちょっと飾りが付いた赤(共にワインレッドかな?)

201308010 015t  201308010 018t

こげ茶は・・・、写真で見る限り結構大人な感じ?かなぁ・・。

201308010 020t


この中でウェンディが気に入った物が1つあったんだけど、そのランドセルは店舗販売のみで、
電話注文もネット販売もしていないって事らしく??(何故だ??)
結局、買わない予定がまんまと買うことになりました。
本人が気に入ったから良いんだけど、勢いで買っちゃった雰囲気も感じたので、後になって・・・、

やっぱあのいろがよかったぁ・・・。なんて事、言わなきゃいいんだけど・・・ってのが若干心配。

それで、何色を選んだかって言うと・・・、


201308010 017t
 この色。
 写真2列目の右。
 赤に水色のラインが入ったタイプ。

 何故これが店舗販売のみ?
 ・・ってのは、はっきりしませんが、
 ともあれ、これに決定です!

 実は家でカタログを見ながら、
 新色の水色がいいんじゃないか?
 って話をしていたんだけど、
 実際背負ってみると・・・・・・、
 うぅ~ん・・、イマイチかなぁ・・。

 とは言え、シンプルに赤系を選ぶとは、
 ちょっと意外でしたね。。。
 女の子だからそれでいいのかなぁ。。 

 周りの友達にも、土屋鞄を選びそうな子が
 ちらほらと。。


自宅に届くのは半年後、2月だそうです。
このランドセル姿が様になるのって、何年生くらいなのかねぇ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

