takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏休みの始まりは『お泊り保育』から。

金曜から土曜にかけて、ウェンディはお泊り保育でした(^-^)。
前々から楽しみにしていただけあって、意気揚々と幼稚園へ向かったウェンディちゃん。

実は数日前に手足口病にかかってしまい、あわやお泊り保育も断念か?と思ったけど、
病院に先生から「大丈夫、お泊り保育も行った方がいいですよ」と後押しされたので、
何とか参加させてあげることが出来ました(*´∀`*)。

ボクは、今頃みんなでカレー作ってんのかなぁ、とか、
夜の花火で無茶して、怒られちゃう子とかいるんだろうなぁ、とか
もう寝たかな?寝付けないでまだ起きてるかなぁ、な~んてことを思いながら家にいました。

みーちゃん曰く、周りのママ友たちも様々で、子供がいなくて寂しいと言う人もいれば、
いない日の夜を想像して、何日も前からワクワクしちゃってるママさんもいたりして( ̄ー ̄)。。

意外だったのはアリスちゃん。
「ねぇねどこいったの?」ってもっと聞いてくると思ってたけど、実際はそんなことも無く・・・、
今日は全部ひとり占めっ!って雰囲気で悠々と夜を満喫している感じでした(´▽`*)。
でもこんな風に、ボクとみーちゃんとアリスと3人で夜を過ごすことは初めてで、
アリスちゃんの可愛さを改めて実感。

一方、手足口病に悩まされた子も多く、寝るときに友達から離れて寝たり、
熱が出て帰宅を余儀なくされたり、中には参加できなかった友達もいたんだろうなぁ・・・。

生涯1度のお泊り保育だから、無事に終えることができただけで充分です。

後日、先生から・・・、

先生)  ウェンディちゃんもなかなか眠れなくって、最後から5番目くらいでしたよ~。って、

周りが気になるのか10時半ころまで起きてたそう(-.-)・・・。
そんなのも含めて、良い思いでになってくれたかなぁ・・。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

