takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

園の行事、ぞくぞくと。。。

まだ露も明けてないけど、幼稚園ではもうすぐプール開きみたいです。
去年まで着てた水着はもうキツキツで、新しい水色の水着を買いましたヽ(^Д^*)/。

年長のみのイベントが近々あります。
『稚鮎の放流』です(今年限定?)。
富士川にて園児1人1人が稚鮎の入ったバケツを持って川へ放流します。
当日はテレビ・新聞など取材アリみたいで、(ひょっとしたら映っちゃう?)かもですΣ(゜ロ゜;)!!。
見学可能みたいだけど、残念ながらボクは仕事で行けませんΣ(´Д`;) ・・・。


さらに、夏休み明けにある運動会で年長女児が踊るダンスナンバー。
一昨年は『ヘビーローテーション』、去年は『みてみて☆こっちっち』。
で・・・?今年は何かと予想の結果・・・・・・、
『にんじゃりばんばん』!!じゃないか?と( ̄ー ̄)ニヤリッ。。
(最近幼稚園で聴いてるみたいなんで。。)


さらにさらに、11月にある発表会で演奏する曲目が決まったと教えてくれました(*゚▽゚*)。

ウェン) フラッシュダンスだよ!

それと年長さんはオープニングでブラスバンド的な事をしますが、
ウェンディの担当楽器は『中太鼓』に決まったと教えてくれました(#゚ロ゚#)!。

プログラムのラストを飾る年長男児のハーモニカ演奏は『風が吹いている』です(*´∀`*)。
先生方、とても印象深くなりそうな曲を選んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m。

年長女児の新体操も、毎週練習を頑張っている様子。
リボンとフープとボールの3チームに分かれるんだけど、それはまだ決まってないって。


こんな風に具体的な内容を聞かされると、俄然現実味が増すと言うか、
9月・11月のイベントが、一気に近づく感じです。

(年長にもなると、やることが多くて毎日大変だろうなぁ)って・・、
(先生たちも右から左からアレやコレやと大変だろうなぁ・・)って・・・、
人事のように言ってるけど、真剣にそう思いますm(_ _)m。

これからが踏ん張りどころなのかな?
ボクは当日の様子を想像しながら、みんなの頑張りに期待するばかりです(*゚▽゚*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

