takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

5才児のホーンテッドマンション。

先月ディズニーでウェンディがホーンテッドマンションに乗ったときの話。

結果から言うと、泣きました(´_`。)グスン。。。
それでも本人は乗ったことを楽しんでいるような感じです。

そもそも何で乗りたくなったのか?
それはクラスメイトが、乗ったけど怖くて泣いちゃったって話を幼稚園で聞いたから、
自分も乗ってみたくなったってのがきっかけみたいです。

列に並んでいる時はあまり怖がるそぶりも見せず、軽い気持ちでいたウェンディ。。
いよいよ順番がきてあのエレベーターに乗り込もうとしたら、メイド姿のキャストが・・・、

キャス) ・・・・・・・・・・・・・。

と、無言で手を差し出し、ちょうどボクたちの前でいったん仕切ってドアを閉めたんだけど、
ドアを閉める時のギイイィィィィィ・・・・って音がかなり怖かったのか途端に顔が曇り、
そこからは見るもの全てが怖くて怖くて(lll´Д`)ノ))コワィィィ・・・・・。。

ウェン) ずっとめぇつぶってるから、ぜったいてぇはなさないで・・・。。

と、何も見ずに終わらそうとしてるので、

ボク)  だけど、そーやって怖がってるとオバケが面白がって、余計に近づいて来ちゃうかもよ。

と、ちょっといじわるな事を言ったら、それは嫌らしく恐る恐る薄~く目を明けてました。
ドゥームバギー(と言うそうです)に乗った後も、

ボク)  あぁぁ~!あれ!あれっ!ほら!目が動いてるよほらっ!
     えぇっ!何?何?えぇ~っ!!ほらほらっ!見て見てあそこ!うわぁぁぁ・・怖っ!


ボク自身もホーンテッドマンションが久しぶりで、前に乗った記憶だと、
陽気なオバケたちが明るく楽しくパーティーしてるような感じって思ってたけど、
結構リアルに怖かったんですね・・。。。
(これはウェンディにはかなり怖いよなぁ・・・)と、終始寄り添って座ってました。

ウェンディを見ると、目が開いてるような閉じているような・・・。。
実際は怖くてあんまり見てないと思うけど、それだとオバケが寄ってくるから
「私、ちゃんと見てますから!」的な雰囲気を出してるように感じましたね。。

そんな状況でも何とか乗り切ったウェンディちゃん。
乗ってる最中は恐怖で声も出なかったけど、外に出るとようやく安心したのか
こらえきれずにうぉんうぉんと泣き出してしまい・・・、
こっちも(ちょっとかわいそうなことしちゃったかな・・)と、反省です。。

でも、こうして乗れるアトラクションが少しずつ増えていけば、よりディズニーを楽しめるからね。
今度はみーちゃんと一緒に乗ってちょうだいね。みーちゃんが久しぶりに乗りたがってるからねぇ。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

