takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

年長の園行事。

今朝。

ウェン) いま、『おとまりほいく』のゆめみてた。。
みー)  へぇ~、どんなの?
ウェン) うーんと、あのねぇ~・・・(´▽`*)。


『お泊り保育』ってのは、夏休みの初めに年長さんだけにある行事で、
みんなで園に1泊して、夕飯は自炊してとか、まぁそんなような行事です。
(ボクもよく分かってません。。)

「お泊り保育の夢を見た」なんて、なんだかちょっとビックリ?な感じです。

みんなと幼稚園でそんな話をしたりしてるってことなのかなぁ・・。
お泊り保育、楽しみに思ってるのかなぁ・・・、結構、非日常な感じだもんなぁ。。。
そーゆーのが楽しみに思えてくるようになったのかなぁ・・・。


今日で5月も終わりだけど、昨日は遠足で『伊豆三津シーパラダイス』へ行ってました。
晴れれば『富士山こどもの国』だったんだけど、残念ながら雨だったので、『三津シー』でした。
(ボクはアリスちゃんと留守番してましたけど。)

これで幼稚園の遠足も終わり(*´ー`*)。
こうして園の行事をひとつずつ終えるたびに、卒園に近づいていくんだよなぁ・・・と。

早いねぇ。。

・・・・とは言え、卒園ばかり気にしてもいられないよな!
小学校に進学するわけだし!今度はアリスちゃんが年少さんだし!!
アリスちゃん、おむつ取れる気配ないし!!!

ウェンディも、残り10ヶ月くらいの園生活を充実して送って欲しいところです。
まずは来月の『父の日参観』だねぇ(*^-^*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

