takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

歯医者も好きなの!?

先週、ディズニーランドでスターツアーズの列に並んでいる時、

ウェン) あー、きんちょうするーーっ!
     のりもの、ゆれるかなぁ?

ボク)  そうだねぇ、結構揺れると思うよ!
ウェン) うぅぅうぅ~~・・、ゆれると、はがいたいからどうしよぅ。。
ボク)  ん?・・・えっ!?歯が痛いの?
ウェン) うん。。ここがちょっとしみる。


この時、歯が痛いことを初めて知りました。
聞くと、上の前歯の歯間が沁みると言うんです。

次の日、お台場海浜公園でカキ氷食べたときも・・・、

ウェン) あ゛ぁぁ~~・・、はがいーっっったいっ!

冷たいものを口に入れると沁みるようなので、虫歯か?と心配になったので、
今日、みーちゃんが歯医者へ連れてってくれました。

さすがに歯医者はビビるかと思いきや・・・、みーちゃん曰く、

みー)  もぅワクワクしちゃって、
     椅子に座って待ってる間も、キョロキョロ楽しみって感じで┐(´ー`)┌ ・・・。。


結局虫歯ではなく、治療も痛い事はしてない様子で、
本人は治療に伴う『痛み』や『恐怖』よりも、ドクターを前にした時の『照れ』の方が強い感じ。

歯医者にしょっちゅう通うようにはなってほしくないけど、
怖がらないのは大変ありがたいです。
ありがたいんだけど、やっぱりな~んか違和感感じちゃうんだよなぁ。。
医者好き、病院好きってのはねぇ・・・。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

