takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

30thアニバーサリーのディズニー。

火曜に行ってきた30thアニバーサリーのディズニーです。

心配した天気も問題なく、(開園には間に合わなくても、ちょっと遅れくらいに着けばいいでしょ。)
と、朝7時前に出発して渋滞に合いながらも何とか9時半頃到着です。

毎度のことながら着いてから気付くのが・・・、

ボク)  まず、どうする?
みー)  とりあえず何かファストパス取っとく?
ボク)  ウェンディ何乗りたい?
ウェン) え~とねぇ、ダンボとティーカップとメリーゴーランドと、プーさぁ~んっ!
ボク)  じゃぁ、とりあえずプーさん取って、ファンタジーランドね。。
みー)  アリスちゃんも一緒に乗ろうねぇ!
アリス) いっしょに、のうー!


天気予報ばかり気にしてしまい、肝心な当日の計画性の無さに気付き毎回焦るΣ( ̄ロ ̄lll)。。

20130521 002ボク)  (ファストパス)取れたよー。ダンボ行くか!
ウェン) いくーっ!
     あっ!でもやっぱりさきこれのるっ!(ティーカップ)
みー)  みんなで乗れるよね?
ボク)  うん。アリスも乗るか!
アリス) ・・・・・・。。


結局アリスは怖がって乗らなかったけど、
キャッスルかルーセルとダンボは初めて乗れたねぇ。
ダンボはかなり怖かったのか最初から最後まで
みーちゃんにしがみついてたけどね(*´∀`*)。。

・・・で?

ボク)  どうする?(この後)
みー)  ・・どうしよっか。。
ボク)  プーさんが1時半からで、パレードが3時でしょ?
みー)  パレードの1時間前から場所取りできるから・・・。
     その前にアリスちゃん昼寝しちゃって欲しいしなぁ。。

ボク)  次のファストパスもまだ取れないし・・・、お昼は?何にする?
みー)  そうだねぇ・・・、先に食べちゃう?
ボク)  ・・・、そうだね。朝早かったし、空いてる内にレストラン入ろっか。



11時だけど、早めのレストランは『クイーンオブハート』。これはいつも通り(´▽`*)。。

ボク)  ハンバーグにする?それともこのお子様セット?
ウェン) おこさまセットー!
ボク)  アリスも同じのでいっか。
みー)  このステーキが美味しそうだなぁ。お父さんは?
ボク)  きっと2人のが残るから、それとサラダとかで・・・。
     アリスちゃんもこれ食べよっか!

アリス) ん!これ、たべか。。


20130521 003

待ち時間無く食べ終えて、スターツアーズのファストパス取ろうと思ってたら・・、

ボク)  スターツアーズのファストパス取りたいんだけど、いい?
みー)  いいよ。

ボク)  ねぇねぇ!スターツアーズ乗ろうよ!
ウェン) うん!いいよ!あとホーンテッドマンションのりたい!
ボク)  えぇっ!?ホーンテッドマンション乗りたいの?
     (・・・じゃぁ、ホーンテッドマンションのファストパス取ったほうがいいかなぁ・・・。)


ボク)  ウェンディがホーンテッドマンション乗りたいみたいなんだけど。。
みー)  へぇ~、ホントに?・・・あっ!35分待ちだって!並んじゃえば?
ボク)  そっか・・・、じゃあ乗る?
ウェン) のりたいのりたいっ!!あ、でもそのまえに、ポップコーンポップコーンっ!!!
ボク)  あーはいはいポップコーンね。。じゃあちょっと行ってくるよ。
みー)  その間にアリスちゃん寝かしちゃう


20130522 002ミニーちゃんのリボンのバケツでキャラメル味を探すも、結局見当たらず・・・。
パークを1周回ってもう歩きたくないのと早く欲しいので、

ウェン) これでいいよ。これにする。

で、結局シンプルなミッキーのバケツにキャラメル味のやつ。


そのポップコーン食べながら、ホーンテッドマンションに並んだウェンディ。
怖いもの見たさなのか・・・?この勇気あるチャレンジ談はまた後日でm(_ _)m。

未知の恐怖体験を終え、みーと寝起きのアリスと合流して気分新たに『プーさんのハニーハント』。

みー)  プーさんいるかな!
アリス) ぷーさんいかなぁ~。


前はハニーハントも怖がってたけど、今回は若干落ち着いてたかな?
だんだんアリスもアトラクションに慣れてきてくれるといいんだけど、
そうそう遊園地ばっかりも来れないから、なかなかね・・(*´ー`*)。。

午後は結構時間に追われて、パレードの場所取りタイム。
ダンボの前あたりを陣取ったけど、日差しとの戦いに負けそうになるも何とか凌いで
ようやく『ハピネス・イズ・ヒア』スタート!


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

