takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

金魚が猫の・・・・・。

猫の餌食になってしまったようです。。

去年の夏祭りの金魚すくいでもらった3匹の金魚。
しろみちゃんとみーにちゃんとまいちゃんの3匹。
ほんの数日前にウェンディが新しい名前を考えたばかりだったんですが・・・、

ウェン) シフォンとミミと、あと1つはねぇ・・・、

昨日の夜にみーちゃんが・・・、

みー)  なんかさっき見たら白い金魚がいなくなってるみたいなんだけど・・・?
ボク)  えぇっ?いないってどーゆー事?
みー)  う~ん・・・、あそこの隙間に入ってるって事はないと思うんだけどなぁ・・・。


と、そんなことを言ってるので、半信半疑のボクは今朝になって見てみたら、
1匹どころか3匹ともいなくなってて(?Д?) ボクも自分の目が信じられなく、
2度見3度見したけど、やっぱりいなくて・・・・・(lll´Д`)ノ))。。

見ると箱は爪でかじったような跡があって、水底にはうろこがたくさん沈んでいました。。。

ボク)  金魚、猫に食べられちゃったよ・・・。
ウェン) う~ん・・、でもわたしそんなにかなしくないよ。
     だって、またおまつりでかえばいいじゃん。

ボク)  (えぇぇっ、何て事を!)いやいや・・、そういう事じゃないでしょ?
     夏からずっと一緒に過ごしてきて、
     ウェンディもアリスも餌あげたりして育てた金魚だよ。

ウェン) ・・・・・あぁ・・。。。

ボク)  昨日来てた猫だよね・・・。
みー)  そうだねぇ。可愛い顔してたのに、こんな事って・・・・・。
     アリスちゃんの楽しみが1つ無くなっちゃったよぉ(o´_`o)ハァ・・・。。


惨いです(;´Д`) うぅっ。。。
ただ、さっきの話で、

みー)  金魚片付けたんだけど・・・、
     中に入れてあった植木鉢に卵が付いてるみたいなんだよね。
     だから一応水の中に戻しておいたけど・・。
     でも、ネットで調べたらふ化させるのはかなり難しいみたい。。


金魚がどのタイミングで産卵したのか分からないけど、
何だかファインディング・ニモを連想させる悲しくショックな出来事でした。
ウェンディはそうでも無さそうなのがまた・・・はぁー・・・(*´Д`)=зです。。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

