takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

いよいよ年長かぁ。

近隣の小学校は入学式を木曜日に済ませ、昨日は新1年生が初登校しました。
ウェンディたちと3月まで一緒に幼稚園生活をしていた1つ上の子達も、
(もう小学生なんだなぁ・・)と思うと、ランドセル姿をひと目見たくなります(´▽`*)。

それにしても春休みってこんなに長かったっけ?と、
自分の頃を思い返しながら何度もカレンダーを見ていました( ◢д◣)ムゥ。

ボクは春休み中、子供たちといった場所はスカイツリーだけだったけど、
女子たちは里帰り中にサンリオ行ったり、横浜ららぽーと行ったり、
こっちに帰ってきてからもまかいの牧場行ったりで、結構満喫してる?ようです。。
(そう言えばプリキュアオールスターズ一緒に見たっけ)

そんな春休みも明日で終わりで、ウェンディは月曜からいよいよ年長さんです!

習い事も今までやってた『わんぱくクラブ』の他に『英会話』も始めるウェンディちゃん。
さらにさらに・・・、

ウェン) やっぱりダンスやりたい。

と、仲良しな友達が始めた『ダンスクラブ』も一緒にやるって事になって( ̄ー ̄;。。。

ウェンディが忙しくなるとアリスちゃんまで忙しくなってしまうのだよねぇ。。。
アリスちゃんだって来年は幼稚園がスタートだし、
そうなると益々月日が経つのが早まりそうで、ちょっと怖いくらいです。。

まずは今年度。
どんな1年が待っているのか・・・、
きっと噛み締める余裕もないほどあっという間に過ぎてしまいそうだけど、
前にも書いた通り、卒園を意識しながら年長生活を送っていこうと思います。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

