takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

スカイツリーレポ。

春休みを利用して行ってきました、スカイツリー!
実家に帰省している女子3人を迎えに行きつつの、東京観光です。

20130326 001a

タワーの先端までしっかり見える天気になってくれて、これなら展望台へも上り甲斐があります。

スカイツリーのパーキングがちょっと高い料金なので、少し離れた場所へ車を停めました。

20130326 003 ウェンディは車を降りてスケッチタイムです。

 乗ってる最中から描きだしてはいたんですが、
 スカイツリーを見るや否やすぐに描くなんて、
 ホントお絵かきが好きだよねぇ(*^-^*)

 ウェン) ほらこれっ、よこのおうち。

 と、左下のビルも描いたりして。
 とても上手に描けてましたよ。

 アリスもツリーを見て指差しては、
 アリス) ついた?ついたー!


ツリーの真下ではみんな真上を見上げてます。当然です。
最近、首と肩がバッキバキのボクには空を見上げるのがちょっと辛かったな・・・。。

20130326 004a

・・・にしても、高っけーーーーーーーーーっっ!!

年とともに高いところが苦手になりつつあるボクは・・・、
(上るのか・・・、なんかちょっと・・・・微妙だなぁ。。)と思いつつ、整理券の列に並びました。

展望台に上がるまで時間があったので、水族館を見てその後昼食というスケジュールに。

水族館もなかなかの混雑ぶりですが、結構余裕をもって見れました。
規模は中くらいな感じだけど、まぁまぁ楽しめたかなー。

ランチもお昼時で、どこも人人人っ!


午後。いよいよ展望台、にもかかわらずアリスちゃんはお昼ねしてしまいました(-.-)zzZ ・・・。
エレベーターで上りながら(無事降りてこれますように・・・。)と願うボク。。

でも上に来てしまえばその景色に目を奪われてしまいます。

20130326 006a

絶景絶景っ!どこまでも続く建物建物建物・・・・・・・。
この密集した建物群を見てると(東京ってすげーな・・・)と、改めて密度の濃さに唖然。

下を走る車や電車もおもちゃと言うかなんと言うか・・・、
ず~っと見てるとクラクラしてきます。。
20130326 007a

ウェン) すっっごーーーーい!
     たっっかーーーーい!

みー)  富士山はあっちだけど・・・、見えないかぁ・・。
ボク)  あそこっ!ディズニーランドじゃない?
ウェン) あっ!ホントだホントだ!

と、そんな感じで楽しんでいたんだけど、アリスちゃんは一向に起きなくて( ̄ー ̄;、
このまま下りてしまうのは余りにもアレなんで・・・、

20130326 008

写真だけでも撮っておいたよ(*´ー`*)。
今度来たときはアリスちゃんも一緒に景色見ようね!
みんなでまた来ようね!


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

