takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

俺のターン!

今日から女子3人は実家へ里帰りです(*´ー`*)。

以前は1度の帰省で1週間くらい向こうに滞在していたんだけど、
最近はもっぱら2泊3日のショートステイになってます。
その理由ってのが、ウェンディがボクと離れたくないという、なんともムフフな理由です。

みー)  春休みになったらクーちゃんちに行こうと思うんだけど、どう?
ウェン) えぇ~・・・、やだぁ・・・・。。。
     ・・・・・・・・なんかいおとまりする?

みー)  2回かな。
ウェン) えぇ~・・、1かいがいい。


大抵こんなやりとりがあります。。(くーちゃんってのはみーちゃんの実家で飼ってるワンコ)
みーちゃんはいろいろと誘い文句を並べて説得して、最終的に2泊になるけど、
ウェンディの様子を見てると、かなり譲歩しての2泊って感じです( ◢д◣)ムゥ。

出発の朝はいつも駅まで送ります。
新幹線が出発する別れ際、ウェンディはいつも泣き出しちゃいます(;´Д`) うぅっ。。。
みーちゃんの話だと、出発した後も新幹線の中でしくしく泣いているようなのですが、

ウェン) きょうはぜったい、なかないからね。
     おとうさん、むかえにきてくれるもんね!
     なかないようにれんしゅうしたからね。


と、その言葉の通り、
(今回は泣かなかったなぁ・・・・、これも成長なんだよなぁ・・・。)
(もう5才だもんね・・、4月からは年長だしなぁ・・・。)
(こうして、少しずつ離れて行くのかなぁ・・・。)
(自分も一緒に成長しないとダメなんだけど・・・、出来るかなぁ。。)


ちょっと寂しかったけど、明後日にはご対面でその後一緒にスカイツリーだから、
それまでは気ままなシングルライフかな(*´ー`*)。

「今夜はずっと俺のターン」です。
(↑『おたくの娘さん』5巻のマネね。)


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
ここからは後日談、2日後の話。

みー)  新幹線の中で書いたお父さんへの手紙、渡したら?
ウェン) あぁー、そうだった。


それがこれ。新幹線に乗ってじじばばの家に行くところ。

20130326 010

左から運転手、ウェンディ、アリス、みーちゃんの順なんだけど、よく見ると・・・・、

20130326 009

ウェンディだけ泣いてるじゃんΣ(゜ロ゜;)!!

笑顔のアリスとみーちゃんの横で1人泣いてるってのがなんともリアルで、
ウェンディの気持ちがよく伝わる手紙でした(゜-Å) ホロリ。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

