takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『まじめな時間』

20130305 002

清家雪子さんの『まじめな時間』全2巻です。

テーマは死後の世界。
死んだらこうなる!?・・・・・・か、どうかは生きてるうちは分からないけど、
この世からあの世に行くまでの時間をどう過ごすか・・・、そんな感じの話です。


自分の死に納得できない人-
自分の死を受け入れ、気ままに過ごす人-
自分の死に対し、誰かを恨み続け怨霊になってしまう人-
残された人を想い、死にきれない人-

その残された人の為に、自分は何が出来るのか-



1巻と2巻の表紙絵が、対照的な表情の一紗(かずさ)。
少し重い内容も、一紗の性格がそれを感じさせず前向きなストーリーです。

2巻完結はちょっと寂しいかな・・・、もうちょっと読みたかった。。
しんみりきますよ。。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 まんがのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

