takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

こどものおしゃべり。

リビングでまったりしていたら、ウェンディが突然・・・、

ウェン) おとうさんのあたまに、おゆかけてあげるね。
ボク)  (お湯?)・・・、はぁ・・・。。
ウェン) いい?いくよっ!
     じゃっっばぁ~~~!


そういう遊びかと思い、合わせてリアクションとったんですが、

ボク)  あちち~~っ!
ウェン) ちがうちがう!あちちじゃなくてぇ~、あったかいでしょ?
     「あったまる~」っていわなきゃ!

ボク)  (・・・そうなの?)・・・・あったまるぅ~!!
ウェン) あたまがあったまるって、ほら!
     あたまあったまるっておなじあたまだよ!
     これ、ダジャレだよ!


幼稚園で誰かに聞いたんだろうけど、まさかそう来るとは思いませんでした。。
ダジャレの概念を多少理解しているようで、そんな言葉遊びもどんどん覚えていくんだろうなぁ。。
ただでさえしつこいウェンディが、ダジャレなんか言い出したら1日中言ってそうだなぁ。。
そうすると、アリスちゃんも変に覚えて真似しちゃうしなぁ・・・。

アリスが話すのは相変わらず単語ばっかりで、会話はまだ出来ないんですよね。

ボク)  アリスちゃんおはよー。
アリス) はよー。
みー)  ご飯食べた?ごちそうさま?
アリス) ここ、あーーーーーっ!
みー)  〇〇行くか。
アリス) いくか。。
ボク)  アリスちゃん、一緒に寝よ。
アリス) やぁーやー!
ボク)  いいじゃんいいじゃーん。
アリス) あっちいってぇ~。
ボク)  ・・・・・・、、おやすみー。
アリス) はーーぴーーーー。。


最近はご飯よりミカンが欲しいようで・・・、

アリス) みかーん、みかーーーん、みかーーーーーん!!

アリスちゃんがおしゃべりするようになったら、我が家は『女子3人の世界』が強固になるのかなぁ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

