takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

『ぼくらの』

20130208 003

1番好きなまんがは?と聞かれた時、思い浮かぶ作品はいくつかあるけど、
真っ先に浮かぶのは、たぶんこの『ぼくらの』です。
そのくらい好き・・と言うかとても印象深いまんがです。
かなり時間をかけてじっくりじっくりと読みました。

少年少女が主役のSFモノです。
アニメ化もされてるから作品自体は広く知れてますよね。

夏休みの自然学校に参加した15人の少年少女-
そんな彼らに、ふと課せられたあるゲーム-
退屈しのぎに始めたそのゲームは、彼らの想像を遥かに超えていた・・・。


過酷な現実を前にした時に彼らがとる行動や言葉には、それぞれの暮らしや今の境遇がある故みんなバラバラで、良い方へ向かう人もいればそうでない人もいて・・・・、
だけど、たとえそれが常識から外れた残酷な行動だとしても、彼らを自分に置き換えて見たとき、そんな常識外れな行動も理解できるところもあって、読んでいて(深いなぁ・・・)と思わされた本です。

登場人物たちの表情をひとコマひとコマじっくり見ていると、それぞれの想いがスーっと入ってきて、涙するシーンも多かったです。

『ぼくらの』。読んでない人は是非どうぞ。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 まんがのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

