takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

2年目のせいさく展。

せいさく展当日は、結局仕事がバタバタで行けなかったので、
みーちゃんに、お願いして撮ってもらった写真でのご案内です(^-^)。

『あきのおさんぽ』 ともだちとどんぐり拾ってるところかな?
20130202 004a


『ハロウィン』
かぼちゃ横にいるのはホウキに乗った魔女。その周りに3匹のおばけ。
それとアイスやお菓子のイラストで賑やかなハロウィン。
20130202 005


『おにのお面』 
実際に被れるように作ってありますが、表情はかなり味がある仕上がりです(^_^;)。
写真では分かりづらいんですが、特徴は頬に泥を塗ってあるところだそうで、

ウェン) なんで、どろをぬったかっていうと、オニってゴツゴツしてるからだよ。

『ねん土』
こちらは正直1年前からあまり進化してない・・・?かな。。
むしろ雑になっちゃってる感じすらします( ̄ー ̄;・・・。
内容はなわとびとラケットと車?です。

20130202 002 20130202 001


どうしても周りの友達との出来具合が気になるところですが、
実際作っているときは、楽しみながらだったり、間違えて焦ったり、うまく出来て納得したり・・・、
四苦八苦しながら頑張ったんだろうなぁ・・と、そんなことを思いながら見てました。

来年のせいさく展は、幼稚園で作品を見ながら本人を褒めてあげたいと、やっぱりそう思います。


20130202 001


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

