takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

わんぱくキッズ。

毎週火曜日は体操教室、通称『わんぱく』です(*^-^*)。
ウェンディが唯一やっている習い事で、通常保育が終わった後に園の運動場でそのまま始まります。
幼稚園の延長戦みたいな感じかな。

ボールを使ったり、遊具を利用しての障害物マラソンをしたり、リレーしたり。いろいろです。
ルールを決めてルールの中で競争したり力を合わせたり、A先生が楽しく元気に子供たちに教えてくれます。

1時間の教室が終わると今度はひとつ上の年長さんたちのわんぱく教室が始まります。
・・・で、わんぱくを終えたウェンディたちは、そのまま運動場で遊びだします。
これが結構長い(^_^;)。。。

20130118 002

ボクが火曜休みなんで、お迎えついでにわんぱくを見学してるんだけど、
子供たちは終わった後の外遊びが楽しみみたいで、ブランコとか砂遊びとか滑り台とか鉄棒とか・・・。。

アリスちゃんも肥満解消に遊具でいっぱい遊んでくれるし、
他の友達も一緒になって遊ぶからこれはこれで楽しいんですけどね(*´ー`*)。

先生)  元気ですよねぇ~。
ボク)  ホント、そうですね~。
先生)  寒くないのかなぁ?
ボク)  冬生まれなんで・・、寒さには強いんですよね~・・・(2人とも)。


20130118 001


途中から始めたわんぱく教室。
卒園まで続ける子もいれば、そうでない子もいます。
ウェンディには頑張って最後まで続けて欲しいなぁ。頑張ってね(*´∀`*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

