takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

カプラー交換(小ネタです。)

先週買ったワム(カワイ)のカプラー交換を試してみました。



『KATOカプラーN』への交換だったのですが、いろいろ模索した結果・・・・
20081222 002a






無理でしたーーー( ̄∇ ̄;)ーーー・・・。。




とは言っても、加工すれば交換できそうなので、今日のところは保留にしました。

今度必要そうな材料を買ってきて、再度試してみまーす(^-^)。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
 預金残高 ¥2,334
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
だはは(;^_^A・・

スポンサーサイト

 鉄道模型のトコ

- 2 Comments

oomori  

はじめまして。

カワイのカプラー交換は、面倒ですね。
Nカプラーをそのまま付けると、「遊び」がないので、
カーブで脱線してしまいますね。

私は、Nカプラーを削って、カプラーポケットを広げる加工をしました。
昨夜作業していて、ブログのネタにしようと準備中です。


私のブログのリンクに追加させていただきました。

2009/01/15 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

takeトコ  

oomoriさん
アドバイスありがとうございます(^-^)。
ワムのカプラー交換は去年からの宿題なのですが、
まだ手をつけてません(^-^;)・・・

うまく出来た時にはココで報告したいですねー。

2009/01/15 (Thu) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment

