takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年もディズニーのクリスマス。

2012124 001 今年もディズニーのクリスマス行ってきました。
 
 天気がハッキリしないので、出発直前まで
 行くか行かないか迷ってましたが、
 
 ウェン) いきたい!いきたいっ!!
      カサさせばいいじゃん。

 
 と言うので、半ば強行気味でしたが
 行っちゃいました(^_^;)。

 着いてみれば雨はすでに止んでいて、その後も
 2度ほど降られたけど、濡れるほどでもなく、
 むしろ曖昧な天気のおかげなのか、
 平日という事もあり結構空いてて良かったです。

ボク)  今回はアリスちゃんも、一緒にいろいろ乗れそうだね。

それが今回の新たな楽しみでした。
4人でプーさんとかモンスターズインクとか(*゜∀゜*)、
ダンボもホーンテッドマンションもピーターパンなんかもヽ(^Д^*)/。

ボク)  何乗りたい?
ウェン) んん~~・・、プーさん(´▽`*)。

まずはプーさんから。アリスも喜んでキョロキョロ見ながら
「こぇっ!」と、プーさんを指差したりして楽しそうだったんだけど、
いざ乗ってみれば・・・・・、

アリス) こゎい・・こゎい・・(lll´Д`)ノ))コワィィィ・・・・・・。。

結局アトラクションは思ってたほど乗れませんでした・・・。
それでもスモールワールドとリバー鉄道とジャングルクルーズに乗れたから、まぁ良いか。。
(リバー鉄道の恐竜エリアは結構怖いと思うんだけど、そこは無反応だったなぁ┐(´ー`)┌ ・・・。)

ウェン) ごはん・・、やっぱアリスのレストランのとこがいいなぁ・・。。。

と言うので、(今回はウェンディの行きたいとこに行くかぁ)と思い、久しぶりのクイーンオブハート。

2012124 002

ウェンディはお子様プレート、みーちゃんとアリスはハンバーグ。
ボクはチキンをむさぼりつきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ。

その後、買い物したりパレード見たり、乗り物乗ってまた買い物して、またパレード見て・・・・。。
夕方前になってみーちゃんが、

みー)  あぁぁぁ・・、頭痛い・・Σ(´Д`;)。

アリスの夜鳴きで、寝不足気味のせいか頭痛がひどくなってきちゃったから、

ボク)  お母さんの具合が悪いから、今日は夜ご飯食べたら早めに帰ろうか・・。と言うと、
ウェン) やだやだやだっ!!パレードみたいっ!
ボク)  また今度つれて来てあげるから。
みー)  いいよいいよ。せっかく来たからパレード見ていこうよ・・・・・、あぁぁ・・アタマ痛い・・。。
ボク)  ・・・・・ε-(´д`;) フゥ。。 

結局プラザレストランで軽くご飯を食べて、少し買い物して
その後夜のパレード見てから帰りました(*´ー`*)。

2012124 003

なんだか今回のディズニーは、直前まで天気予報見ながら行くか行かないかって迷ってたから、
肝心な現地スケジュールがノープランすぎた感じで、無駄に時間を持て余しちゃったり、
そうかと思えば、慌ててパレード見に行ったりΣ(゜ロ゜;)!!・・・。。

帰ってきてからあぁ~・・アレすれば良かったなぁとか、
もっといろいろ食べ歩きしたかったなぁとか・・・。
やっぱ何日も前から下調べして気持ちを高めておかないとダメですね。。
大満足にはちょっと遠かった気がするなぁ・・。
子供たちが喜んでくれたからいいんだけど、親も楽しんでると子供は尚楽しくなるのかなぁ・・って。

それでもやっぱり楽しいディズニー!
今日仕事しながらパレードの曲が頭の中をぐるぐるぐるぐる。。
アリスも喜んでパレード見て手を振ってたなぁ、と思い出したら、
昨日の今日なのに、また明日にでも行きたくなるのがディズニーランド。
今年も3回楽しませてもらいました。来年はシーにも行きたいなぁ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

