takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

発表会を終えて。。

今日、無事に発表会を終えました。
ウェンディも合奏とダンスを、精一杯披露してくれました。

去年の年少の時は、年中さんの演技を見ていて、

やっぱ年中にもなると動きも多彩だし、まとまりもあって年少とは全然違うよなぁ・・・。

・・なんて事を思ったのを思い出しましたが、今日年少さんの演技を見ていて、

去年はまだこんなに小さかったんだよなぁ・・・、
初めての発表会だったけど、真剣な顔を見せてくれたり、楽しそうにダンスしたりしてたなぁ・・。


・・と、1年前を思いなが年少さんの演技を見ていました。


その後、年中になったウェンディや友達の演技を見ていて、

みんな本当に大きくなったなぁ・・・、1年でこんなに成長したんだなぁ・・。

・・と、子供たちの成長や頑張りを、多くの場面で見せてくれました。

可愛いね可愛いね、ってだけじゃなく、
真剣な表情で合奏している姿には、嬉しさと寂しさを感じさせてくれます。

そして、発表会の主役はやっぱり年長さんたちですよね。
これまた年中とは違い、迫力ある合奏や演技には息を呑むほど魅せられます。
去年同様、年長女子の新体操も一生懸命な姿に会場みんなが見入っています。


来年は・・・・・・。

そんな事を想うと、ますます寂しさが膨らんでしまい今から大変です。。


この発表会を終えると、年長さんは卒園へ向けて一気に加速する感がありますね。
実際、あっと言う間だと思います。

年中女子のウェンディたちは、来年の発表会に向けて、早くも新体操の練習がスタートします。
1年後の発表会も楽しみだけど、あわてずに、ゆっくりゆっくり成長してほしいなぁ・・と、
今はそんな想いです。。

ともあれ、たくさん練習を頑張ったウェンディちゃん!
良い1日をプレゼントしてくれて、どうもありがとうね(*^-^*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

