takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今日はYOUちゃんの誕生日。

YOUちゃん(ユウちゃん)というのはボクの2つ上の兄です。

YOUちゃんとは子供の頃から一緒には暮らしていません。
何故かというと、YOUちゃんは生まれつき障害があり、
小さい頃から障害者施設での生活をしているからです。

今も自宅に帰ってくるのは年に2~3回で、それ以外はほとんど会いません。
それでも日頃、ふと(どうしてるかなぁ~・・・)なんて想ったりもします。

3ヶ月に1度くらい帰ってきてくれると、いろいろ話す機会も増えるんだろうけど、
こう何年も離れた生活をしていると、逆に距離を縮める方が難しいんだろうなぁ・・・、
なんて思っちゃったりもします。

ただ、もし帰ってくる日数が増えたら、子供たちと過ごす時間を持たせてあげたいなぁって。

普通に生活していると、障害者と接する機会がほとんど無いから、
いざ目の前にすると、すごい怖がっちゃったりするんですよね。。。
実際ウェンディも初めてYOUちゃんを見たときは、かなりビビってましたね・・・・。
なので、偏見持たないようになってほしいんですよね。

それにYOUちゃんは無類の人好きだし(*^-^*)。

今日はYOUちゃん誕生日だけど、こんな日は施設でどうして過ごしてるんでしょうか?
ちょっと気になります。

ちなみにボクの誕生日も5日後に迫ってきてるんだけど、

みー)  今度の休みの日、お父さん誕生日だね。
     好きなとこ、行ってきていいよ。


・・・と、放り出されてしまったので、(どうしてやろうかなぁ・・・・)と。。
まぁ、ちょうど用事もあったからいいんですけど(*´ー`*)。
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

