takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

リハーサル → 本番 → ディズニー!

今日ウェンディは発表会の練習の為、本番と同じ大舞台でのリハーサルがありました。

ウェン) きょうリハーサルすっっっごいがんばるから!

ウェンディのこの言葉の裏にある気持ちとは・・・、

実は先週、体調不良で3日間幼稚園を休んだウェンディ。
体力が戻った後も気持ちがついて行かず(o´_`o)ハァ・・・、

ボク)  元気になったから、幼稚園行って発表会の練習頑張らないとね。
ウェン) ・・・まだ、もうちょっとおうちでやすんでたいなぁ・・・・。。
ボク)  う~ん・・、お友達も待ってると思うよ。
ウェン) ・・・・・・・(´_`illi)。
ボク)  それと発表会が上手に出来たら、お父さんとお母さんからご褒美があるかもよ!
ウェン) えっ?ごほうび?なになに??
ボク)  お父さんが休みの日に、久しぶりにみんなでお出かけしたいなぁって思って。
ウェン) おでかけ!?どこどこ!!
ボク)  どこがいい?
ウェン) まかいの牧場っ!!
ボク)  (えっっ、ま牧?そこはディズニーでしょ?幼稚園休んでのま牧はちょっとなぁ・・)
     どこに行くかは今決めなくていいから、お母さんとも話してみてね。

ウェン) うんっ!
ボク)  でもその為には、早く元気になって(もう元気だけど)練習しっかり頑張らないとね。
ウェン) はーーーーいっ!


そんなやりとりがありました。
でも、ディズニーに行きたいから今日のリハーサル頑張る!と言うよりも、
毎日練習を重ねるにつれて、ウェンディの気持ちも高まってきているみたいです(*^-^*)。

合奏曲の『テキサスの黄色いバラ』は夏休み前からずっと練習してきたので、
家でも「ソミソソソラソ~♪」とよく歌っているし、
もうひとつのダンスの方は『ホール・ニュー・ワールド』。
こっちも「おおぞら~~、くもはうつくしく~♪」と踊って見せてくれますv(^▽^)v。

すっかり元気になったのでこの調子で本番も思いっきり練習の成果を見せてほしいです。
楽しみだなぁ~!


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

