takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

役立つおもちゃと役立たないおもちゃと。

ボクたちが子供の頃もいろんなおもちゃがありましたが、今はそれ以上におもちゃで溢れてますよね(*´ー`*)。
その原因のひとつがマクドナルドのハッピーセット。
ハッピーセットに悩まされてるパパさんママさんは結構多いんじゃないかなぁ・・・・と。。。
最近アリスもハッピーセットを頼むようになってきたので、我が家もますますハッピー地獄です。
(だいたいハッピーセットのおもちゃって半日もたずに飽きちゃう感じなんだよなぁ・・。意外と安くないしねぇ。)

それ以外のおもちゃもお気に入りの物はよく遊ぶけど、そうでない物は3日もすれば見向きもしません・・・・・。
家の中におもちゃがありすぎなんですよねぇ。遊びきれないってのもあるんだろうなぁ。。
贅沢な事です。

・・・で、じゃぁ何でよく遊ぶのかと言うとウェンディは『リカちゃん』。
アリスは『アンパンマンのブロック入れ』です(^-^)。

20121106 005a 20121106 006a

リカちゃんは去年のクリスマス(だったかな?)に買ったクルクルヘアーのやつ。
髪の毛をいろいろアレンジして洋服着せて「みて!どう?かわいいでしょ!」
三つ編みがきれいに出来てます。
アンパンマンの方は3年くらい前にアンパンマンミュージアムで買った物。
最近になってアリスが上手に入れられるようになって本人も、「おぉぉ~!!」と得意顔で楽しんでます。
アンパンマンのやつはウェンディもよく遊んでたなぁ・・。
やっぱ姉妹だからか、ウェンディが好きだったおもちゃはアリスも好きみたいです。

いろいろ役立つおもちゃも、そうでないおもちゃもこの先いつかは処分する日がくるのかなぁ・・・。
それはそれでちょっと淋しいなぁ・・・。

ちなみにウェンディがリカちゃんを始めたきっかけは、みーちゃんが子供の頃に遊んでいたジェニーちゃんが今も実家にとってあって、それで遊びだしたのが最初でしたね。

みー)  お母さんがいつも遊んでたジェニーちゃんで、ウェンディが楽しそうに遊んでくれて
     それがすっごく嬉しいんだぁ。


・・・って、前に言ってました。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

