takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

時計が・・n(ー_ー?)ン?・・。時間も・・Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

さすがに10月も半ばになると結構寒くなってきます(o´_`o)。
特に朝は布団の温もりが恋しいのか、ウェンディも起きる時間が日に日に遅くなってる感じです。

今朝もウェンディは6時55分に目が覚めたんですが、時計を見るや否や・・・、

ウェン) もぅ11じかぁ・・・。
ボク)  (・・・・・・・(ー_ー)・・・、いやいやいや何度も言ってるけど、
     11を指してるのは長針で、短針がどこを指してるのか見ないとって・・・・・。)


そう思いつつも、ボクも休日の朝だったのでまったり布団の中でモゾモゾしていたのですが、
そうこうしている内に外からキンコンカンコンと7時の時報が鳴るとウェンディがまさかの・・・・・、

ウェン) あぁぁ・・、もう12じかぁ・・・。
ボク)  (・・・って、そりゃぁ無いだろ。。。)


さすがに2度目はスルー出来ないので、

ボク)  12時じゃなくて7時でしょ?
     短い針がどこを指してるか見てよ。

ウェン) ・・・・・・・・・・・・・・・・。。
ボク)  (・・・無言?無視?それとも同じ間違い指摘されて、気まずい感じなのか?)
     (だいたい、仮に11時とか12時とかだったら今日の幼稚園はどうなっちゃうのよ?)  
     (寝坊しちゃったから休んじゃおうみたいなこと考えてたりするのかい?)
     
ボク)  ・・・・今日も幼稚園でしょ?着替えてご飯食べて準備して行かなくちゃ。
     それに今日は『わんぱく』の日だよ。

     
その後、特に時計の事には触れることなくいつものように幼稚園へ登園して行きましたが、
11時発言の5分後の12時発言には笑い半分orz半分でしたね(((((((((((o_ _)o ドテッ。
時計の読み方とか時間の概念がまだまだ未熟なウェンディです。ガンバレーー!!!


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

