takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

ウェンディが体操教室をスタート。

ウェンディが今月から週1で体操教室を始めました(*^-^*)。
体操教室と言っても内村航平君のような器械体操ではなく、『運動クラブ』のようなものです。
外遊びの延長って感じなのですが、ただ遊ぶだけではなくルールに沿ってみんなで遊んだりします。

ウェンディは家ではとても負けず嫌いで、じゃんけんもトランプも何でも勝ちたい人だから、
このクラブでルールを守って勝ったり負けたりを学んでくれたら良いなぁ・・と思ってます。

ただ、ウェンディは人の話もあまり聞かないから周りの友達とズレたことしてたりして・・・、
保護者の見学自由だから、見ているこっちがソワソワしちゃったりΣ( ̄ロ ̄lll)。。。
でもまだ始まったばっかりだからね。まだまだこれからなんですよね。

ボク)  どう?『わんぱく』楽しい?
ウェン) うん!楽しいよ!

アリスも見学中は周りの遊具で遊んだりして楽しそうなので◎。

クラブの後は友達と鉄棒したりうんていしたり、ブランコしてりでなかなか帰らなく、
そのおかげで帰り道は・・・・・、

ウェン) ・・・・・・だっこして( ̄- ̄)。。
     ・・だってわんぱくやったから、つかれちゃったのぉ!!


外遊びより家遊びが好きなウェンディだけど、飽きずに続けてくれると嬉しいなぁ。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

