takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

運動会でした。

ウェンディの幼稚園は、夏休みが終わるとすぐ運動会があります。
何年前からかわかりませんが、熱中症対策で昼食無しの午前中のみの運動会です。

朝の準備とかは楽なんだけど、いざ9時にスタートするとその後は競技しっぱなしで、
9月前半のこの時期もまだまだ暑くて、見てるこっちも結構疲れちゃいます。

ウェンディたち年中組みは『ちびっこアドベンチャー』、『玉入れ』、『お遊戯』、
それと『親子競技』の4種目です。

2月生まれで暑さにめっぽう弱いウェンディは、運動もどちらかと言うと苦手な感じの女の子です。
でもやっぱり運動会はみんなでワイワイ楽しそうで、そんな子供たちをバッチリ撮ろうと、
グラウンドの回りもビデオにカメラに三脚・脚立と大人たちが大忙しですよねΣ(´Д`;) 。。
なんせ駆け足で競技が進むんで・・・。

お遊戯で踊ったのは『GON GON GON~小さな大様』です。
恥ずかしいのか動きがちょっともじもじしちゃってます。
ちなみに年長の女の子は『みてみて☆こっちっち』です。
年長にもなるとお遊戯と言うより、しっかりダンスです。みんなキレが良すぎ(*□*)ビックリ!!

ウェンディもす~んごく頑張って、ちびっこアドベンチャー(障害物競走)を1番でゴール!
クラス対抗の玉入れも堂々の1番だったので・・・・、

ボク)  ウェンディ!凄いじゃん!1番だったじゃん!!
ウェン) うん。(*^~^*)ゝへへぇ。。


走る前は何番でゴールしても・・・なんて思ってたけど、
いざ1番でゴールしたのを見たらやっぱ嬉しくなっちゃって、べた褒めしちゃいました。

この年中の運動会が終わると3年間の園生活も(折り返したのかなぁ・・・)と、そんな事を想います。

子供たちは本当に、あっっっ!と言うまに成長していっちゃいますね(゜-Å) ホロリ。。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

