takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アリスがおはじきを誤飲。

今朝のうんちに、おはじきが2個入ってました(´_`illi)。

みーちゃんがおむつを交換しようと脱がせたら・・・、

みー)  えぇっっっ!!
     どーゆー事・・・?・・・、
     ・・・・昨日・・、飲んじゃってたって事?


こんな事は初めてだったので、ボクも見てビックリしました。。
なんせ、ウェンディも今まで誤飲は無かったから、
うんちの中のおはじきを見たときはちょっと唖然としてしまいました。。

調べてみたら経験ある方も結構いるみたいで、大抵はうんちと一緒に出てくるようですが、
誤飲自体がやっぱり危険だと思うので、のどに詰まらなくて本当に良かったです。

ボクもみーちゃんもアリスがいつ飲み込んだのかが分からないので、
スルスルっと入っていったのかなぁ・・と思うんだけど。。。
ただ経験した方の情報によると、飲んだのが前日とも限らないようなので、
そう考えると、(ひょっとしたら何日か前に苦しくなってたりしたのかも・・・・)
・・・なんて考えるとやっぱり怖い思いです。

ボクも小学生の頃、コーラ味の大きな丸い飴を寝っ転がりながら舐めてて
そのまま丸呑みしちゃった事が2~3度あったなぁ・・・。。。
アレはホントに苦しかったです・・・・・。     


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

