takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

『ぐりんぱ』&『富士サファリ』。

我が家のノーパが暑さで?壊れてしまい・・Σ( ̄ロ ̄lll)、
急遽押入れに仕舞い込んでいたデスクトップを引っ張り出しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ。
動きが重くてとってもストレスヾ(`Д´*)ノ。ブログ書くのもひと苦労です。

今年の夏休みは泊まりで遊びに行くことはしませんでした。
その代わりに近場で遊ぼう!と言うことになり、行った所が『ぐりんぱ』と『富士サファリ』です。

201294 001

『ぐりんぱ』は幼児~小学生向け遊園地なので、小さい子がいる方は是非とも行ってみてください。
アスレチック系のアトラクションが多く子供には打って付けですよ。
この夏には新しいアトラクションも出来たようです。ムササビのように空を飛べます!


『サファリパーク』は説明の必要もないと思いますが、やはり猛獣が間近で見れるのが一番の魅力です!

201294 002

前回行ったときは雨が降っていて、車の中から見るから濡れる心配はないのですが、
やっぱ見づらい感が否めなかった印象でした。

今回は天気は最高で、場所がら気温も町に比べて10℃位低いからとっても快適なサファリ日和でした。
とは言え、サファリゾーンでは当然窓を開けることは出来ませんが。。
ひとつ注意事項をお伝えします。
サファリパークに行くときは、車の窓をピカピカに拭いてから行きましょう。
窓が汚れていると結構見づらくてガッカリしちゃいますから・・・。

今回はジャングルバスに乗って、動物に餌付けもしました!

餌付けする動物はクマとライオンとラクダです。
餌付けに一生懸命で写真が無いんですが、これが最も猛獣に近づける方法です!

ただ、1人分の餌だけだとかなり少なく、ちょっと物足りないと感じるのでは?と思います。
ウェンディにはボクたち全員分の餌をあげたので、逆に忙しくてあたふたでした(>人<*)。。

ぐりんぱもサファリも自宅から1時間以内で行けちゃう距離なので、
便利と言うか、これって結構ポイント高いですよね(*^-^*)。

ちなみにですが、1日で両方行ったわけじゃないですからね(*´∀`*)。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

