takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『すだじいクエスト』

『すだじいクエスト』とは、児童館でのちょっとしたイベントみたいなものです。

児童館の周りに植わっている樹木を探して、みつけたら名前を書いて戻ってくるって感じの内容で、1度に2種類の指定された樹木を見つけ、それを何日か繰り返して樹木マップを完成させるとクエストクリア!です。

さらにクリアした中で先着10名の子供には『樹木ネームプレート』を作成、自分の名前を書いて公園の木に取り付けてくれるという企画なのです。

ウェンディは見事3番目くらいにクリアして修了証書をもらい、プレートを作成(*^-^*)。

2012825 001

マーカーで☆を描いたり、水玉模様を描いたり。
ここはピンクでとか、青も緑もなんでもアリな感じで、途中手にべったりインク付けちゃったりしながらも何日かかけてプレートを完成させたようです。

そして今日が取り付けの日でしたヽ(^Д^*)/。

2012825 007

ちなみに『すだじいクエスト』ってネーミングはボクが勝手に言ってるだけで、
本当は『公園たんけんたい』って言うようです。

ウェンディが取り付けた樹木の名前が『すだじい』だったので、
勝手にそう呼んでましたm(_ _)m。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

