takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

年中生活は大変?・・みたいです。

ウェンディが年中になって1ヶ月が過ぎましたが、最近変化が出てきたんです。

朝、「幼稚園に行きたくないっ!!」と、泣きわめくようになりました。
毎朝ではないのですが、スイッチが入っちゃうとどうにもこうにも大変です(*´з`)フゥー。。。。

年中になって、クラスの友達や先生も変わったりで馴染めないのかな?
・・と思っていたのですが、どうもそれだけじゃぁないみたいですね。。

年中になると幼稚園を嫌がる子は結構いるようです。
年少の時の担任の先生曰く・・・、

さー先生) ウェンディちゃんはいろいろ分かってくると、
       幼稚園が嫌になってくるタイプかもしれませんね。

・・・って、みーちゃんに話たことがあるそうで、

みー)  きっと今がいろいろ分かってきた頃なんじゃないかな? 
・・・と、みーちゃんは言ってます。

ボクとしては、なるほどぉ~。と思う反面、
そんな簡単な事でもないよなぁ・・・とも、思うところです。
当のウェンディに聞いてみると・・・、

ウェン) おうちがいぃ・・・。
・・・だそうです。。

みー)  年中になってやる事も増えて、いろいろと大変なんじゃない?

ボク)  それはー、つまり面倒くさいって事?

みー)  まぁ・・・、ウェンディは特に(面倒くさがりだから)・・・・。
 
それでも登園しちゃえば楽しく過ごしているみたいで一安心なんですがね。

「毎日頑張って幼稚園に行ってれば、ご褒美があるからねー。ディズニーとか♪」
これが今の説得方法ですo(^-^)o。


ランキング参加してますm(_ _)m。
みなさまからの励みの1票、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

