takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

日本三大だるま市『毘沙門天祭』。

旧暦の1月7・8・9日で行われる『毘沙門天祭』。日本三大だるま市としても有名です。

ボク達も昨日の最終日に行ってきました。
(だるまを買う訳じゃないんですがね・・・)

車を浜辺に止めて裏から出発(*^-^*)。

burogua 004

誘惑の香が漂う中、本殿へと向かいます。

食べ物屋の他に、射的などのプレイランド的なエリアがあったり、
植木コーナーがあったり、占い師がいたり白蛇もいたりして┐(´ー`)┌ ・・・
なんやかんやといろいろあります・・・。

だるまコーナーは本殿の周辺にまとまってます。

だるまだるまだるまだるま・・・・、

burogua 009

だるまだるまだるまだるまだるまだるまだるまだるま・・・・

burogua 008

熊手もありんす。

burogua 010

最終日だし平日の昼間だし・・で、活気はほぼナシかな・・・(-.-)zzZ ・・・。

burogua 007

それでも雰囲気だけでも味わったところで、ウェンディのおやつタイムすたぁぁーーとっ!!

イチゴチョコバナナをパクパク。。
その後、らくがきせんべいを楽しそうにカキカキ。。。

burogua 013

完成後、さっそくバリバリボリボリ。。。
(唇が真っ青に(0д0)・・・)
最後はみーちゃんと一緒にロングフランクフルトをカプカプ。。


お腹が満たされたウェンディ、久しぶりに間近でみる海にテンションが上がったのか、

ウェン) やぁぁーーっほぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっ!!

・・・と、叫んでました(^-^)ニコッ。

burogua 002

去年の毘沙門さんは、アリスちゃんが産まれた直後だったからみんなで来れなかったけど、
今年は4人で来ることができて良かったです。

アリスちゃんは初めての毘沙門さん。雰囲気だけでも味わってもらえたかなぁ。。


burogua 006


ランキング参加してますm(_ _)m。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

