takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ウェンディの『せいさくてん』。

今日は幼稚園で『製作展』がありましたヽ(^Д^*)/。

「作っている様子をお見せできないのが残念でしたが、
 ちいさな手と真剣なまなざしでつくった世界で一つしかない作品です」

・・・と言う幼稚園からの「おさそい」の通り、
ウェンディの作品には彼女の想いがしっかりと込められていました。

年少は4つの作品を製作しました。
『絵画』・『製作』・『立体製作』・『粘土』です。
それでは紹介させて頂きます(*^-^*)。

まずは絵画。
いくつかテーマがある中からウェンディが選んだのは『クリスマス会』です。

burogua 025
友達いっぱいです。サンタクロースも上手だよ!

製作も4つのテーマの中から『リース』を選んだようです。

burogua 034
シンプル!!派手さが無いトコがウェンディらしいね!

立体製作は『パクパクパペット』。
ウェンディが作ったのはオバケのパクパクパペットです。

burogua 031
黒目が大きいのは自分を真似たのかな?

そして粘土。みんな思い思いのものを造ってます。
ウェンディも10個の作品を造ってあったのですが、その中にとっても嬉しいものがありました。

burogua 032

上の3つは、左から『トンネル』・『バニラのアイス』・『はらぺこあおむし』。
はらぺこあおむしの下に『ペロペロキャンディ』。その下に『ハート』と『ホットケーキ』。
そして、左下の4つは『家族4人』を造ってくれました。
burogua 033

顔が似ているわけじゃないけど、それぞれ表情があって雰囲気がすご~く出てます。
ありがとね。

来月は『お誕生日会』と『参観日』もあるので、それもまた楽しみです。
burogua 022

いっぱい頑張ったね!もうすぐ年中さん。これからもよろしくね!


ランキング参加してます。
     
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 幼稚園のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

