takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ディズニーのお正月ヽ(^Д^*)/。

冬休み最後の日です。唯一ウェンディとボクの休みが合う日。
ウェンディがお出かけに選んだ場所は、やっぱりディズニーランドでした(^-^)。

お正月のディズニーは初めてです。楽しみですねぇ~。

朝9時のオープンに間に合うように出発しましたが、ちょっと遅れて到着。
思ったとおり、結構な混雑ぶりでチケット買うにも時間がかかったけど、
どうにか10時くらいに入場できました。

入ってすぐウェンディは風船を買っちゃいました(;^_^A・・・。
(自分のお年玉で買った初めての物が風船です。)

ミニーちゃんの風船でご機嫌になったら『ダンボ』へ直行(*^-^*)。

burogu 019 ボク)  ダンボ誰と乗る?

 ウェン) おかあさんとのる!

 みー)  ずぅ~と待つけど(45分)大丈夫?

 ウェン) だいじょうぶ!














ボクとアリスは別行動。園内を散歩しながら、写真をパシャパシャ。
フォトポイントで1枚。まぶしそうです(^_^;)。

burogu 016

ファンタジーランドに戻り、スミーと1枚ヽ(^Д^*)/。
アリスちゃんはうとうと眠そうです。。

burogu 017

スモールワールドの前でねぼすけと1枚。
アリスは完全に寝ちゃいました。ねぼすけも一緒に寝ちゃってます(;^_^A・・・。。

burogu 018

スミーとねぼすけと撮れたのは予定外のことだったので、かなり嬉しかったですねo(^∇^)oワーイ♪。

ダンボを終えたウェンディと合流して数分後、『ニューイヤーズグリーディング』。
ミッキーの登場です。和服姿~!!

burogu 021


さてさて、お腹が空いてきたのでちょっと早いお昼タイム。
今回は『グランマ・サラ』です。(クイーンオブハートを何とか阻止!)
「ここのオムライス食べようよ」と、ウェンディを誘いました。

burogu 022

みーちゃんはチキンドリア。
ボクはウェンディの残りを食べるつもりが、ほとんど残りませんでした。
オムライス美味しかったんだね(*^-^*)。

お昼の後は、お決まりの『キャッスルカルーセル』です。
ティーカップは前回で嫌になってしまったようで、乗りませんでした(゜-Å)。
アレもコレも怖いなんて言わないで、一緒にいろいろ乗りたいのになぁ・・・。

・・・とは言え、無理やり乗せるのも可哀そうなので、
今回はちょっと雰囲気を変えてトムソーヤ島へ探検に行ってみました。
ボクもみーちゃんも初めてです。ワクワクです。

burogu 024

天気が良く、景色がキレイですよねぇ。ここでも写真をパシャパシャ。

burogu 026

ウェンディ、洞窟は怖がってましたが、ツリーハウスにはワクワク。はりきってます。

burogu 027a burogu 028a

つり橋や、たる橋もドキドキしながら渡ってみたり(*^-^*)。

burogu 029a
 ウェン) このはし、たっかーーーいっっ!

 ボク)  ゆらゆらしてて、ちょっと怖いねぇ!

 ウェン) こっちはさっきいったよね!

 ボク)  そうだっけね。
 
 ウェン) じゃあ、こんどはこっちいってみよっか!!


 そんな感じで探検満喫。




ドクロの岩を前に、どんな事を想っているのでしょう??
burogu 031

前回は雨だったから、こんな景色は見れなかったなぁ。

burogu 030

この後ちょっとブレイクで、トロピカルフルーツのシェイク&ミッキースマイル。
さらにイカダで戻って、ラッキーナゲットカフェでスモークターキーレッグ。
ポップコーンはトムソーヤ島上陸前に買ってました(^_^;)。

burogu 032a burogu 033a


おやつ両手にトゥーンタウンで『ジュビレーション』を楽しみました。

burogu 034


burogu 035

プリンセスも続々。

burogu 019 burogu 020


burogu 021 burogu 022


burogu 051

やっぱミッキーは大人気ですね!!

burogu 055


時間的にまったりしてきたから、ワールドバザールでショッピングタイム・・・。

ウェンディがシンデレラ城に行きたいと連呼するので、
みーちゃんとウェンディで『フェアリーテールホール』。

ボクとアリスは再び別行動。
アリスは少し前から寝てるので、ボクは左回りでショップ散策。これが結構楽しいんですよ!

あっと言う間に日も暮れちゃいました。
夜のファンタジーランドは、きらびやかでキレイです(´▽`*)。

burogu 062

みーちゃんとウェンディと合流して、ディナータイム。カレーです。
(ここでもクイーンオブハートを阻止!!)

burogu 063

ハングリーベアレストランを出ると、エレクトリカルパレードが始まってました。

風が強かったから(夜はどうかなぁ・・)と、思ってたのですが、
みんなしっかり登場してくれました(*´∀`*)。

今回は、先月とは比べ物にならないくらい混雑していたけど、かなりの充実感がありました。

パレードも見れたし、トムソーヤ島も初めて行ったし、ショップも結構見たし、
スミーとねぼすけと写真も撮れたし、ランチも良かったし(´▽`*)。

挙げればきりが無いくらいで、やっぱりディズニーは期待を超える楽しみや喜びを与えてくれます。

burogu 073

パークを出て駐車場へ向かう途中、

ウェン) 今日のディズニーランド、楽しかったなぁ~。

この一言がとっても印象に残った新春ディズニーでした。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

