takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ウェンディが中耳炎。

我が家の冬は超寒くて、家にいてもイライラしてきます。

寒さの原因は、真南の隣家がすぐそこに迫っていて日差しが入ってこないことと、
あちこちからのすきま風が、リビングの室温を下げてくれるからです・・・。
(しかも真南の隣家と言うのが施主っていぅ・・・・)

エアコンをつけてもなかなか温度が上がらず、冬の電気代はかなりのものです・・・。

さらに今年は節電も意識しなくてはならないので、
我が家は対策として『着る毛布』を買ってみました。

burogu 008

子供が寝た後は着る毛布とカーペットでとってもぬくぬくです。

今年の冬も結構寒くなってきましたよね。

ウェンディも風邪がダラダラと長引いてます。
しかも、それが原因で中耳炎になってしまいました。

このところ、ウェンディが話をやけに聞きづらそうにしているのを、
ひょっとして耳がおかしいかも・・・と、みーちゃんが気付いてくれました。

いつも子供のそばに誰かがいると、ちょっとした異変にも気付くことができるんですよね。
すごく大事な事だと思ってます。

これからも、なるべくみーちゃんには子供のそばにいて欲しいとは思うんですよね。
なかなか難しいことなんですが・・・。

burogu 007

ウェンディ、今年はサンタに何をお願いするんでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 我が家のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

