takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ディズニーのクリスマスヽ(^Д^*)/。

先日ですが、急きょ思い立ってディズニー行っちゃいましたぁ(*^ー゚)v。

冬休みが、仕事の関係でどこにも連れて行ってあげれそうにないので、
それなら、(今行っちゃおうかなぁ)って気持ちが芽生え、
ちょうど、東海限定割引チケットが販売されてるので、
ウェンディには、幼稚園休んでもらって行っちゃいました(*^-^*)。

日帰りで、天気も午後から雨の予報。。。
それでも朝から車を走らせて、渋滞に遭いながらも10時に到着。

立体駐車場に誘導されて、どうやらパーク内ガラガラの雰囲気。
今回はアトラクション乗り放題の予感!!!

アリスは今回で2度目だね(*^-^*)。出発です。
burogu 001


ワールドバザールのツリー。
迫力満点!!超デカいです(゜ロ゜)ォォ。
burogu 002


シンデレラ城もクリスマスバージョン。
burogu 006


パーク内はかなり空いていて、アトラクションも少し待てばなんでも乗れる状態なのに、
ウェンディは全然乗ろうとしません・・・。
なんだか怖いみたいで、特にフィルハーマジックは前回で懲りたのか、
断固拒否してくれます( ̄▼ ̄|||)・・・。

ボク)  後でモンスターズインク乗ろうねっ!
ウェン) アタシのらな~い・・。
みー)  ピーターパン乗るでしょ?
ウェン) ピーターパンものらな~い・・・。
ボク)  じゃぁロケット乗ろっか!
ウェン) ロケットはよるなったらんのるんだよ。
ボク)  おおぉぉぉっ!!いいねぇ~。
みー)  ・・・でも夜は雨じゃないの?
ボク)  ・・・・・・・・・・・。
ウェン) ・・・・・・・・・・・。
アリス) はぅぅーーーーーうぅ。

結局、ダンボ・キャッスルカルーセル・ティーパーティー、
後半にスモールワールドに乗っただけでした。みーちゃんは結構残念がってましたね。

ウェンディ的には、ショーとかパレードが好きなようです。
今回は、正面から向かってくるこの場所でパレード観賞します。
burogu 008


いよいよジュビレーションがスタートです。
ミニーちゃんに始まり・・・、
burogu 009


ラストはミッキーです。
burogu 010

間の写真は1枚も無かったです・・・。みーちゃんorz...。
ジュビレーションは超楽しいんですが、
もう少し観客がいた方が盛り上がるんですがね(^_^;)


この後、「お昼何する?」の問いに、ウェンディは「アリスのトコ」と一言。
毎回毎回ハートの女王のレストランなので、
今回はどうにか阻止しようと、いろいろ他の場所を説明してみたら・・・、
burogu 005

カレーで決まりました(^-^)。

特別美味しいってほどでもないけど、手頃で美味しく、ハズレなしのカレーはやっぱりいいです。
ウェンディもパクパク食べてくれます。

食べ終わって外に出ると・・・・、雨ぇぇーーーーって、もう?まだ1時なのに・・・・・。
予定では3時頃からの感じだったから、ちょっとガッカリ┐(´ー`)┌ ・・・。

雨がどんどん本降りになってきて、雨宿りも兼ねてワールドバザールで買い物タイム。
シンデレラ城がキレイです。
burogu 011


日が暮れて、雨も止まないけどせっかく来たから出来る限りはしたいですよね。
ウェンディがスモールワールドに乗りたいと言うので、4人で楽しみました(´▽`*)。

最後に夕飯をハートの女王(結局ね・・)で食べて、今回は終了。
burogu 013


日帰りの雨模様だったけど、やっぱりディズニーは楽しいです。
特に午後のパレード。
雨の中。レインコートを着てミッキーたちが出てきてくれた時は、
ボクもウェンディも喜んでました。嬉しい気持ちにしてくれるんですよね(´▽`*)。

次に来るときは、アリスちゃんもいろいろ乗れるといいなぁ。。

burogu 004
おやつはチュロスの他に『ミニーマウスまん』も食べました(*´∀`*)。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 ディズニーのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

