takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

『進撃』5巻です。

110909_2045~01『進撃の巨人』。読んでいる人、多いと思います。

初めて読んだときは、衝撃でしたね・・・・・。

こんな世界に生きている彼らに、心から同情してしまいました。

こんな絶望的な世界、ボクは耐えられません。

 
ただ、読んでいてよく想うことがあります。

 
物語の中で、巨人がしていることと、

現実の世界でボクたち人間がしていることって、

同じ事なんじゃないのか・・・、ってことです。


巨人の捕食対象が、人間だから悲惨に思うけど、

現実世界で、人間に食べられる動物たちからしたら、

人間のしている事は、巨人のそれと同じに思えてしまいます。



魚なんかは、自由に海を泳いでいるからまだ良いものの、

食肉として育てられている、牛や豚なんかは、どんな想いでしょうか・・・。


ボクたちは、多くの命を食べながら生きているんですね。それも当たり前のように。。。


このまんがって、そんなテーマも含まれてたりするのかなぁ・・・。

菜食主義の人が読んだら、どんな気持ちになるんでしょうか・・・。

・・・なんて事を思いながら、読んでいます。

 まんがのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

