takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏も終わりでしょうか・・・。

昨日から、みーちゃんが子供を連れて里帰り中です。

それまで仕事に家事にと、めんどくさかったりしますが、

みーちゃんも実家で息抜きしてくれれば、それはそれで良いですo(^-^)o。


ところで、今日は荒れた1日になりましたねぇ・・。

15時前に突然大きな雷が鳴ったと思ったら、NHKで緊急地震速報がでました。

あの緊迫感は正直慣れません・・・・。


高校野球を見ていたのですが、中継は中断してしまいました。。

津波被害は無かったようなので、それは良かったのですが、

石巻などで震度5弱がでてましたね・・・。


気付いたら外は大雨で、雷もすぐ近くに落ちたようです。

あんな雷鳴久しぶりに聞きました
(パキパキパキパキ・・バリバリバリピキピキピキピキィ・・みたいな感じの音)


近くの川が氾濫気味だったようで、

道路が川になっていると言っていました。


石巻には、みーちゃんのお婆ちゃんがいます。

そのお婆ちゃんが送ってくれた、ジャガイモと玉ネギでカレーを作りました。

110818_1920~01

昨日の夜に作りました。一晩寝かせて頂きます。

男の家庭料理といえばコレですよね(*^-^*)。
スポンサーサイト

 その他のトコ

- 0 Comments

Leave a comment

