takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第3弾 乗物三昧箱根温泉編 その8

箱根温泉編 その8です。


2日目(^-^)。


昨日の夜は大浴場に入って寝てしまったので、

朝風呂に、ベランダの露天風呂を家族3人で満喫しましたy(^_^)y。


そして朝食を食べた後、出発時間まで部屋でまったりです。

箱根温泉 099a
ニュースを見る雪ん子さん。


それでは出発です。

今日は、箱根園の水族館に行きます。

箱根園に行くには、箱根高速バスに乗っていくため、

箱根仙石案内所まで歩いていきます。


仙石案内所について、バスが来るまでの間に、ひとつ見ておきたい物があります。


それがラリック美術館にあるオリエント急行の客車です(◎_◎)。

美術館の中に入って見る時間はないので、外から見学します(^_^;)。

オリエント急行
箱根温泉 102a
一応、外からも見れました(v^ー゚)。


ひと目見れたことで満足したボクは、少し遅れて来た高速バスへと乗り、

箱根園へと向かいました。

高速バスもフリーパスで乗車OK♪



10時半過ぎに箱根園に到着(^-^)。

箱根温泉 104a
乗ってきたのは、このバスじゃないよ(;^_^A。。。


駒ケ岳ロープウェイ乗り場もありますが、そちらへは行きません。


フラフラとお土産品や、ジブリショップなんかを見たりした後、

そんなに目新しい物もないので、水族館へレッツゴーです(^-^)。

フリーパスで入館料1300円が1000円に割引( ゚д゚)。

箱根温泉 117a
入ってすぐの大水槽には、沈没船がありました。


定番の熱帯魚から、ちょっとキモイ深海魚や、

外国の巨大魚まで、バラエティに富んだ水族館でした。

雪ん子もとっても楽しそうだったので、見に来て良かったです。

箱根温泉 118a
さて、サンショウ魚はドコにいるでしょう(?_?)。


水族館を楽しんだ後、再び高速バスに乗って桃源台へと向かいました。


桃源台での目的は、もちろん箱根海賊船です。


昨日乗り損ねた海賊船で、箱根町まで船旅を楽しみましょう♪。

普通席ならフリーパスがあれば乗船できますが、

せっかくなので、特別船室で芦ノ湖遊覧を楽しむことにしました。

フリーパスで特別船室料90円割引。

海賊船は全部で3隻ありますが、ボク達が乗ったのはコチラです

ロワイヤル
箱根温泉 119a
逆光~( ̄∇ ̄;)~~~。。。


船の写真は降りたときに撮り直すとして、船室はこんな感じです。

箱根温泉 121a
売店もあります。


そしてデッキにあがるとこんな感じです。

箱根温泉 124a
前方は一般船室です。


停泊しているバーサ号を見ながら、いよいよ出向です(^-^)。

箱根温泉 120a


桃源台から箱根町方面へ行く船に乗るときは、

進行方向に向かって左側に座ることをオススメします。


出向して数分、さっきの駒ケ岳ロープウェイが見えます。

箱根温泉 125a


別会社の遊覧船とすれ違ったり。

箱根温泉 126a


箱根町までは30分ほどで着きますが、

左に鳥居が見えてくれば、もうすぐ到着です。

箱根温泉 130a


箱根町に到着。改めて、ロワイヤル号です。

ロワイヤル
箱根温泉 133a
雪ん子は乗船中ほぼ寝てました。


箱根町にはオススメのそば屋があります。

小松屋
箱根温泉 134a
今回で3度目の来店となりました。


ここで頼むのはわがままそばです。撮影失敗m(_ _)m。


みなさんも箱根町に来たときは、是非寄ってみてくださいね。


そばを食べた後、少しお土産を買ったボク達は、

そのまま沼津登山東海バスに乗って箱根の山を下山。

フリーパスで乗車OK。

三島までのんびり揺られて、今回の鉄行くも終了です。



2日目も登山鉄道に乗りたっかたけど、

いろいろと予定変更となり、バタバタとした旅になりましたが、

電車ケーブルカーロープウェイバスと、

いっぱい乗り物に乗れた2日間でした(^-^)。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
長々とお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m。

スポンサーサイト

 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

