takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第3弾 乗物三昧箱根温泉編 その7

箱根温泉編 その7です。


桃源台ビューレストランで食事をしているうちに、

遊覧船が出航して行きました。



ボク達は、この後遊覧船で芦ノ湖を1周して、

また桃源台に戻ってこようと思っていたのですが、

乗り場に行ってみたら、

「さっきの船が桃源台に戻る最後の船でした。」

と、言われてしまい・・・またしても断念です(T_T)。


結局、今日はこのままホテルへ向かって、ゆっくりすることになりました(^_^;)。


桃源台から品の木・箱根ハイランドホテル前までバスで移動です。

もちろんフリーパスで乗り降り自由。


仙石のあたりを抜けて、いくつかの美術館横を通り、

品の木・箱根ハイランドホテル前に到着です。

箱根温泉 080a
明日はバスがメインです(^-^)。


バス停から徒歩1分のところに、今夜お世話になる宿があります。

それが一の湯グループのこちら

仙石原品の木一の湯
箱根温泉 085a
雪ん子さ~ん、ちょっと待ってくださ~い。


みーちゃんがここを見つけてくれたので、今回箱根に遊びに来ました。

建物は、アパートのような造りになっていて、

玄関には正月らしくお飾りが飾ってあります。

箱根温泉 082a


部屋の間取りは1部屋のみで、

玄関側に低いベッドが2つ、ベランダ側にテレビとこたつがあります。

箱根温泉 083a


そして一の湯の一番の売りでもあるのが、

各部屋にある露天風呂です。

箱根温泉 084a

すこしゆっくりしたボク達は、夕飯まで少し時間があるので、

すぐ近くにあるガラスの森美術館へ行ってみました(^-^)。

ガラスの森美術館
箱根温泉 087a
フリーパスで100円割引。


こちらはエントランス。
箱根温泉 089a


ガラスの森庭園
箱根温泉 090a


箱根温泉 092a


建物の中には、ヴェネチアングラスの美術品や、

ヴェネチアの仮面祭の写真などいろいろとあります(^-^)。


一通り楽しんだ頃にはすっかり気温も下がり、風も冷たくなってきたので、

そのまま一の湯へと帰り、温泉でまったりしました(*´∀`*)。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ


箱根温泉 096a
夕食はしゃぶしゃぶでーす。


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

