takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第3弾 乗物三昧箱根温泉編 その4

箱根温泉編 その4です。

2000系が出発して、いよいよモハの登場です。

もちろんフリーパスで乗り降り自由♪。

モハ1形 103
箱根温泉 031a
やっぱコレですよ(^-^)。うんうん。



早速乗り込み、出発を待ちます(^-^)。

だけど、良い座席には座れませんでした(゜-Å)。。

これが、今後の撮影に大きな影響が出てしまいます(_ _|||)。。。



《11:24分 箱根湯本を出発》


すでに箱根湯本の時点で、標高108mまで来ていましたが、

ここからがホントの山登りです。


登山電車は1号線沿いを登り、最初の駅塔ノ沢に向けて、標高165mまで登ります。

箱根温泉 032b
冴えない車窓(-_-;)・・・



《11:28分 塔ノ沢に到着 標高165m


塔ノ沢を出ると、遂にスイッチバックへと入ります。

次の駅の大平台標高349m!!

一気に184mも登ります( ゚д゚)オォォ。


最初のスイッチバックポイントに入りました。

箱根温泉 033c



出山信号場
箱根温泉 034d
標高234m


ここで、運転士と車掌が入れ替わります。


信号場に入ると、上から下り電車が下りてきました。


上りと下り、両編成が信号場に入ると、

ボク達が乗っている上り電車が先に出山信号場を出ます。

箱根温泉 035e
お先に~(^-^)、と挨拶をして、出発です。


今度はこっちが先頭ですy(^_^)y♪。

出山信号場大平台
箱根温泉 036f
運転の様子もよく見えますね。
↓↓↓
鐘山トンネル(?)
箱根温泉 037g


轟音を上げながら、登山電車はグングン登ります(゜ロ゜)オォォッッ!!!。

箱根温泉 039h


出山信号場を出て数分、

進行方向左側に、次の線路が見えてきましたヽ(^Д^*)/。

箱根温泉 040i
2つ目のスイッチバックです。


《11:42分 大平台に到着 標高349m
箱根温泉 041j
写真ダメダメですが(_ _|||)・・・。。。


ここでまた運転士と車掌が入れ替わり、大平台を出発します。

そして、登山電車は次の線路へと入りますy(^_^)y。

箱根温泉 042k


大平台を出てすぐ、

進行方向右側にまた次の線路が見えてます。

箱根温泉 043l
最後のスイッチバックに入ります。


上大平台信号場
箱根温泉 044m
標高359メートル


この上大平台信号場を出て、仙人台信号場を抜ければ、

次の駅宮ノ下です。


そして・・・、

宮ノ下が見えてきました。

箱根温泉 046n
湯本行きが停まってます(^-^)。


《11:51分 宮ノ下に到着 標高448m
箱根温泉 047o


ここで途中下車して、箱根の山を散策です。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
雪ん子は少し前に眠ってしまいました(*^_^*)。


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

