takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第3弾 乗物三昧箱根温泉編 その1

箱根温泉編その1です。

天気も快晴(^-^)、いよいよ箱根温泉へ1泊2日の旅です。


まずは出発の駅竪堀です。

竪 堀
箱根温泉 001a
富士山もバッチリ姿を見せてくれました(^-^)。


小田原までの切符を買って待つこと数分・・・。

最初の電車、富士行き313系です。

313系
箱根温泉 002a
久々の撮影で、全然上手く撮れませ~ん・・・┐(´ー`)┌ 。



《8:44分 竪堀を出発》


富士までわずか2駅の乗車ですが、

途中、特急ふじかわとすれ違い、テンションが上がります(^o^)。


《8:50分 富士に到着》


富士に着いてすぐ向かいのホームに熱海行き211系が入ってきました。


《8:52分 富士を出発》


夏に下田へ行った時より、出発が1時間以上遅いため、

車内も多少ゆったりで、今回の鉄行く第3弾も順調なスタートを切ることが出来ました。


箱根温泉 003a
雪ん子は車窓より隣が気になるみたい(^_^;)。。




211系は定刻通り、吉原沼津三島と駅を経て、熱海に到着です。


《9:32分 熱海に到着》
箱根温泉 007a



熱海からは10:00発東京行きの快速アクティに乗るので、

その前に、前回同様ドトールで朝食にします(^-^)。
箱根温泉 005a


朝食を済ませ、再びホームへ。

時間もあるので、練習ついでに撮影です。
185系 踊り子
箱根温泉 006a


時間が近づくにつれ、ホームにも人が増えてきました。

そして、アクティ(211系)が到着、乗り込みます。


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ここから小田原までは、海沿いを走りますね。
楽しみだぁ~(^-^)。


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

