takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

駅作成への第一歩です。

カーブ駅を作るために、製作方法のイメージばっかりしているボクなのですが、

少し前に、ヤフオクでTOMIX島式ホームを落札しました


島式ホーム TOMIX
20091007 001a


このホーム、パーツが足りなかったり(^_^;)、ホームのジョイントが折れてたり(;^_^A・・・、

若干ジャンクな雰囲気もあるのですが、

実際に使うわけではないので全然オッケーです(v^ー゚)。


ただ参考にする物が欲しかったんですよね。。



せっかくなので、早速車両を置いてみて分かったんですが、

ホームと車両の高さが合ってないんですね・・・( ̄ー ̄?)・・・。。

20091007 002
ホームが低いですよね・・・


線路も車両もホームも全部TOMIXなんだけどなぁ ┐(´ー`)┌ ・・・。。


・・・とは言え、参考品なので、そちらの方も問題無しなのです(v^ー゚)。



ホーム作成の材料も、ある程度揃えたので、

あとはボクの実行力のみなのです。だはは(;^_^A。。。
ガンバルゾー!!



ついでに、作業スペースも確保しちゃいました

20091023 007w
このスペースは結構気に入ってます(*^_^*)。


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
線路見てるだけでも、楽しいんですよねー。

スポンサーサイト

 鉄道模型のトコ

- 2 Comments

oomori  

作業スペースがあるだけでも、うらやましいですね。

私の場合は、収納スペースを見つけるのにも苦労しています。

2009/10/30 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

takeトコ  

oomoriさん

ご無沙汰してます。

この部屋、今は鉄道部屋となっていますが、
そのうち、子ども部屋になる予定なんです(゜-Å)。。

家族から煙たがられる運命ですよねぇ・・・。

2009/10/30 (Fri) 20:37 | REPLY |   

Leave a comment

