takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その7

下田周遊記編 その7です。

 その0コチラ。  その2コチラ。  その4コチラ。  その6コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ。  その5コチラ


ロープウェイを降りたボク達が向かったのは、

お食事処、きむらさきです。

きむらさきに向かう途中、雪ん子はお昼寝タイムに入りました(-.-)zzZ ・・・。

きむらさき
kimurasakimain.jpg
『こむらさき』という、宿のとなりにあります。
写真は『伊豆下田観光ガイド』よりです。


こちらのランチは、ミニ会席(1000円)というのが人気のようです(^-^)。

メニューのなかから、好きなものを3種類選べるみたいです。


この日のメニューはコチラでした

****************************************************************************
天丼              天ざる蕎麦                     アイスコーヒー
さざえ唐揚げ丼       そうめん                       ホットコーヒー
金目鯛の煮付け丼     トマトとアボガドのサラダうどん(冷)
伊豆牛の牛丼
鮭・いくら丼          おまかせプリン
釜あげしらす丼       クリームあんみつ
五目ちらし丼         和菓子
**************************************************************************** 

全部小どんぶりです。


そして、ボクが選んだ3種類は、

金目鯛の煮付け丼伊豆牛の牛丼トマトアボガドサラダうどん
20090815 092
漬物、サラダ、味噌汁、フルーツも付いてきます。


みーちゃんも、ボクとほとんど一緒でしたが、

牛丼の変わりに、鮭・いくら丼と、追加でおまかせプリンを頼んでました。


金目の煮付けは、魚の味がしっかり残るくらいの煮付け具合で、とても美味しく、

牛丼は、まぁまぁ普通に美味しい感じで、

サラダうどんはトマトとアボガドがゴロゴロと入っていて、

これまた、なかなかといった感じでした(^-^)。



特典付きのパンフレットを持っていったので、

ミニコーヒーをサービスで出してくれました。

20090815 093


大喰らいの方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、

ボクもみーちゃんも、かなり満腹となりました(*^_^*)。

値段的にも、リーズナブルで嬉しいところです(^-^)。

お食事処きむらさき
aaDSCF0507.jpg
オススメです(^o^)。



満腹となったボク達は、眠り続ける雪ん子を連れて、

次の観光ポイントへと出発です。


次の下田めぐりは、

遊覧船、黒船サスケハナですy(^_^)y。



きむらさきを出て、下田駅を横切ります。
185系 踊り子
20090815 095



国道135号線に沿うように、東へ歩きます。

20090815 096
自然がいっぱい♪


しばらく歩くと、道の駅が見えてきます。

この道の駅の横にサスケハナの乗り場はあります。


乗り場には、すでに黒船が停泊してました。

黒船 サスケハナ
20090815 098


少し待った後、船に乗り込みます。

雪ん子は、まだ起きません(-.-)zzZ ・・・・



船内は2階構造となっています(^-^)。

1階 前方
20090815 101
売店があります。


1階 後方
20090815 100


2階デッキに上がるには、特別料金400円を取られます( ̄∇ ̄;)。
ハッキリ言ってケチですね。


ここで、ようやく雪ん子が起きました(*´∀`*)。


それでは出発でーす(^o^)。

20090815 104


出発すると、早速かもめとんびがついてきます。

20090815 105



防波堤を抜けて、黒船は旋回します。

取り舵いっぱーーい!
20090815 111


すでに、主役は鳥・・・┐(´ー`)┌ 。
20090815 113


漁師のみなさんが、手を振ってくれました(^-^)。
20090815 114


ヨットハーバーが見えると、もうすぐ終了です(^_^)。
20090815 116


約20分のクルーズ。景色はさほど・・・、な感じでしたが、

雪ん子は初めての乗船だったし、風が気持ち良く、

なかなか楽しい下田クルーズでした(^-^)。

ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

