takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その6

下田周遊記編 その6です。

 その0コチラ。  その2コチラ。  その4コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ。  その5コチラ


寝姿山には、たくさんの花が植えられていました。

そんな花を見て回るだけでも、花好きなボク達は十分楽しめます(^-^)。



と言う訳で、ちょっとだけですが、

寝姿山の植物観察と行きましょー(^o^)♪。

ダリア
20090815 073 daria
園芸としてもダリアは人気が高いですね。



ルリ玉
20090815 074 ruritama
アザミです。夏に飾ると涼しげでオススメ(^o^)。
花持ちもとっても良いです。



アゲラタムサルビア
20090815 076sarubia
ちょっと分かりづらいですね・・・(^_^;)。



笹ユリ
20090815 081sasayuri
ユリはホントに綺麗です(*´∀`*)。


ルドベキア
20090815 082rudobekia
夏の花壇にぴったりのルドベキア
暑さも味方する花ですね。



他にもたくさんの花が植わっていますが、

今回はこれでおしまいです(´∀`)。



途中、縁結びの愛染堂を通ります。

愛染堂
20090815 080h


さらに進むと、黒船を監視していた場所に出ます。

20090815 083i
大砲は撃ったのでしょうか(@_@;)??



全体で、30分かからないと思いますが、

のんびりと見学しても発見があって楽しいかもしれません。

景色もキレイで、気持ちが良いですよ(^o^)。



乗り場に戻ってきたボクたちは、ゴンドラ出発までの間に、

軽食コーナーで夏みかんサワーを飲みました。

夏みかんサワー
20090815 084
サワーだけど、炭酸じゃなかったです。



そしてこの後、再びゴンドラに乗って、地上へ向かいました。

20090815 085k


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
この後は、おまちかねの昼食でーす。
その7コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

