takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その5

下田周遊記編 その5です。

 その0コチラ。  その2コチラ。  その4コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ


下田に到着したボクたちは、駅構内にある案内所で、

観光名所の割引券を買いました。


海も山もある下田には、遊覧船ロープウェイがあります。



通常、遊覧船ロープウェイもそれぞれ1000円なのですが、

この割引券は、両方合わせて1500円なのです(゜∀゜)。

2人分で、1000円もお得!y(^_^)y。



このチケットを持って、ボクたちが最初に向かったのは、

駅の真向かいにある、寝姿山ロープウェイです。

寝姿山ロープウェイ
20090815 01a
雲もすっかり晴れました(^-^)。



乗り場は売店の奥にあります。

土産品をうろうろと見ながら、乗り場へと向かうと、

ゴンドラが待っていました(^-^)。

ねすた号
20090815 067b
桜のマークがポイントのようです。


この緑のゴンドラは、

先月の18日にデビューした新型ゴンドラなのです(v^ー゚)。


ねすた号は快調に出発。

一気に寝姿山を登ります。

下田の中心街
20090815 068c
谷あいにある下田、その中心を流れる稲生沢川(いのうざわがわ)。


ゴンドラはすぐに頂上に到着。

乗車時間は、1分乗ったかどうか・・、ってくらいの時間です。

ロープウェイ山頂部
20090815 069d
写真の真ん中より若干下にある、
四角く黒い所が地上部です。


ゴンドラを降りるとまた売店があります(;^_^A。
お約束ですけどね・・・。

頂上からは下田港を一望できます。

下田港
20090815 070e
良い景色~♪

港の真ん中にある小島と、

その左下にあるもっと小さな小島の間くらいに、

ペリー黒船を停泊させたそうです。



その停泊ポイント付近を、ちょうど遊覧船が航行してました。

20090815 071f




それでは、寝姿山散策へと向かいましょう~(^-^)♪。

20090815 072g
Let's Go-!!


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
今日1日、いっぱい歩きますよー(^O^) 。
その6コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

