takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その4

下田周遊記編 その4です。

 その0コチラ。  その2コチラ
 その1コチラ。  その3コチラ

《9:57分 伊豆大川に到着》
20090815 050o


伊豆大川伊豆北川
20090815 051p

海岸沿いに見えるのは、北川(ほっかわ)温泉街です。(たぶん・・・)



駅ひとつひとつが、それぞれ温泉街になっている!

それが伊豆なのです。



伊豆北川を出ると、次は熱川です。

熱川もまた、温泉街ですよね(v^ー゚)!
《10:02分 熱川に到着》
20090815 052q


そして熱川の次はいよいよ片瀬白田です。

何がいよいよかと言うと、

この片瀬白田から次の伊豆稲取間は海岸線を走るのですヽ(^Д^*)/。



伊豆急行に乗ってみて分かったのですが、

車窓から海は見えるんだけど、海岸線より若干内陸を走るので、

『目の前に海』、という景色は意外と少なく、

トンネルを抜けて、またトンネル、って感じが多いのです。



なので、片瀬白田伊豆稲取間は、

横向き座席が最も映える区間なのです。



いよいよ・・・・・

景色が開けてきて・・・・・・。
20090815 053r



うぅーーみぃぃーーーー!!!
20090815 054s
パノラマの景色一面が青い海!!
漁船も快調なのです(゜ロ゜)。


雲は多いけど、青空もしっかり出てて天気にも恵まれました(*^_^*)。



黒船は、海岸線を走り抜け、次の駅へ進みます。

《10:11分 伊豆稲取に到着》
20090815 056t
金目鯛の産地。稲取。



稲取温泉街を後に見ながら、今井浜海岸へ向かいます。

伊豆稲取今井浜海岸
20090815 057u



《10:16分 河津に到着》
20090815 058v
河津と言えば、河津桜ですよね(^-^)。


河津川の向こうに見える山は、天嶺山です。

この天嶺山では、パラグライダーを楽しむことが出来るようです。

20090815 059w




黒船河津を出発。

ここから、内陸に入っていきます。



山あり谷あり、民家あり(^-^)。とても良い風景です(*^_^*)。

河津稲梓
20090815 060x


そして黒船は、稲梓蓮台寺と過ぎ、

終点の伊豆急下田へ到着しました。

《10:31分 伊豆急下田に到着》
20090815 062a
おつかれさまでした(*´∀`*)。



約、1時間30分の伊豆を満喫したボクたちは、

これから下田観光に出発なのです(v^ー゚)。

下田は改札も黒船です。
20090815 065b
アロハシャツのおじさんは伊豆の駅員さんですよー(^o^)。


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
その5コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

