takeちゃんのトコトコ

鉄道模型ネタでスタートしたブログだけど・・・。結局、ボクの趣味とみーちゃん(奥様)と姫ふたり(愛娘)のトコトコ日常日記。



 スポンサー広告

鉄道で行くシリーズ第2弾 南伊豆下田周遊記編 その3

下田周遊記編 その3です。

 その0コチラ。  その2コチラ
 その1コチラ


発射時刻となり、黒船はいよいよ熱海を出発です。


《9:06分 熱海を出発》


熱海の街並みを山間に見ながら、

来宮伊豆多賀黒船は進みます。

来宮伊豆多賀
20090815 030a



熱海方面を見てみると、斜面の所々に家が建っています。

あれは別荘なのでしょうか?
伊豆多賀網代間》
20090815 032c



程なくして、漁港と温泉の町網代に到着です。

《9:18分 網代に到着》
20090815 033d


網代を出発するとトンネルに入ります。

このトンネルを抜けると次の駅宇佐美です。



さらに宇佐美を出発、そして伊東へと黒船は進みます。

宇佐美海水浴場
20090815 034e




国道135号線沿いを走りますが、

この辺りは、ヤシの木なんかが植わっていて、

リゾート感がありますね。

宇佐美伊東
20090815 035f



そして伊東の手前で、

「伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」のハトヤホテルを通り過ぎます。

ハトヤホテル
20090815 036g


《9:27分 伊東に到着》
20090815 037h


熱海から黒船伊東まで来ましたが、

ここまではJR伊東線なんですよね。


そしてここからが伊豆路線となるのです。


引き続き黒船伊豆行線(本線)を走ります。

《9:37分 川奈に到着》
20090815 039i
どの駅ものほほ~んな感じなのです。



そして、また海が見えてきましたーヽ(^Д^*)/。

川奈富戸
20090815 040j


海岸線ではないんだけど、確実に海の近くを走ります。


《9:44分 富戸に到着》
20090815 042k
やっぱりのほほんとしてます。



《9:48分 城ヶ崎海岸に到着》
20090815 043l
・・・んっ・・!ちょっと雰囲気が違うぞ・・・
あれは・・・、ナンだ???


ログハウス調の駅、

そして、人が集まっている場所は足湯でした。(撮影失敗m(_ _)m・・・。)



城ヶ崎海岸を出ると、次は伊豆高原です。

伊豆高原には伊豆の車両基地があります。

《9:52分 伊豆高原に到着》
20090815 046m

伊豆急8000系の奥に、伊豆急2100系リゾート21が見えます。



伊豆高原を出発した黒船は、

この後さらに、伊豆半島を南下していきます(^-^)。

20090815 049n
車窓を全く楽しまない雪ん子ちゃん。
だはは・・・(;^_^A。。。


ランキング参加しております。
  
にほんブログ村 鉄道ブログへ
天気もなかなか良いのですよー♪。
その4コチラ


 鉄行くシリーズのトコ

- 0 Comments

Leave a comment

